朝から子猫1匹を病院に連れて行き、去勢手術の手続きをしようと思っていたら診察した結果、猫風邪と言われ治療してからじゃないと手術できないと言われた。家に来てからずっとクシャミをしていてあまり気にしていなかったが、その時から風邪をひいていたようだ。結膜炎もあるらしく完全に治療してからと言われた。でも、他の子猫もかかっているかもしれないので全匹なっているかもしれないとの事だった。メルも入れて6匹が猫風邪かもしれないとの事で全匹受診しないといけない事になった。治療をするとなるとお金がかかるのでどうしようと思っている。去勢手術は京都市内にある保護猫を去勢手術してくれるところを教えてくれたが、やっぱり完治してからじゃないと全身麻酔をするので何かあるといけないのでダメだと言われた。去勢手術は京都市内のところの方が安いのでそこにしようと思っている。今は仕方ないのでオスとメスを別々に寝かせるしかないと思い、メスをゲージに入れてオスだけを寝室で寝かす事にした。鳴くかもしれないが交尾をさせないためには仕方ないと思っている。先生に聞くと5カ月頃から交尾をしようとする猫もいると聞いてビックリした。なるべく早く完治させて手術をしないといけない。とりあえずオスだけを手術する予定だ。メスはおいおい考えようと思っている。

明日は私の病院で旦那が休んでくれる予定だったが、何かの手違いで仕事になった。昼頃に旦那から電話があって「明日、仕事になった。ごめん。」と言われた。もし旦那が一緒だったらお金が余計にかかってしまうので何故か安心した。お昼やたぶんパチンコに行こうとしてたんだと思う。あまり使うと来月がキツクなるのでその分が減って良かったと思った。12月は付いてくると言っていた。来月は三女の三者面談があるので旦那が代わりに行ってくれる。長男の時も行ってくれる予定にしてくれている。私が鬱になってから旦那が三者面談に行ってくれている。三女は受験があるので志望校を決めないといけないがもう決まってるようで旦那には話してある。なので旦那は理解してくれているようだ。一応、三女は長女と次女が通っていた学校に行く予定にしている。制服も買わないでよくなるのは助かるが本当にそれでいいのかとも思っている。いつもお下がりばかりだったので気を使ってそうしてるのかなとも思っている。明日は早く起きて病院に行かないといけない。違う病院で検査の事も話さないといけない。ちゃんと言えるか不安だが言わないといけないと思っている。最近は本当に何もかもがやりたくない。猫の治療も行かないといけないのだか全匹となると連れて行くのが大変だ。もうほんと何かもが嫌になってきている。

 

 

                   と言う事でまた…