明日にお祝いしたかったが明後日の仕事内容が分からないので今日、焼き肉屋に行ってお祝いをした。急な出費だけどお祝いがしたくて行く事になった。予約を入れ、残業の長女を近くの駅まで迎えに行ってから焼き肉屋に行った。店内に入って食べ放題コースを頼んでいたら旦那が「明日、誕生日なんです。」と言っていた。旦那は安くなるかもと思い言っていたらしい。色々頼んで食べて時間になったので帰ろうとしたら店員さんに「席に戻って下さい。」と言われたので席に戻ったら、お店からのサプライズプレゼントがあった。誕生日の歌を歌いながらケーキを持って来てくれた。旦那は恥ずかしがっていたが、私と三女は爆笑していた。名前を聞かれたが旦那は言わなかったので「お父さん。」と言われクラッカーを鳴らしお祝いしてくれた。三女は写真を撮って家族lineに載せていた。旦那は最後まで恥ずかしがっていたがケーキは「美味しい。」と言って食べていた。帰りの車の中で「めっちゃ恥ずかしかった。言うんじゃなかった。」と言っていた。私、長女、三女、長男は笑っていた。来月は私の誕生日だ。旦那は何か企んでる様子だった。明日はもしかしたら23時半の出勤かもしれないので今日しかなかった。車の中では、今年あったやってしまった事を振り返りながら話していた。旦那は今年3回やらかしている。1回目は携帯を変えたことだ。2回目はファミリーlineにて子猫1匹を載せてしまいめんどくさい事に母親から「捨てろ。」のしつこく言われた。そして3回目の今日、お店に誕生日を自分で言ってしまった。旦那は後悔していた。「あんな恥ずかしい思いしたん始めてや。」とずっと言っていた。帰ってからも言っていた。

帰って旦那の散髪をしている間も話していた。旦那が嫌うサプライズと店でのお祝いで困っていた。急に誕生日と言ったのでケーキはないだろうと思っていたが違ったみたいだった。皆デザートも食べてお腹一杯になっていたがケーキがきたから喜んで食べていた。これからも、頑張って仕事してもらわないといけないし、まだ長男も中1なのでまだまだお金がかかってしまう。家のローンもあるしまだまだ元気でいてくれないと困る。

でも、今日は楽しい夜になったと思っている。旦那は恥ずかしい思いしたが家族みんな一番笑った出来事だった。いい思い出になった。

 

 

 

                 と言う事でまた…