旦那は起きてからトラックの洗車に行ったようで、ゆっくり寝れた。お昼すぎまで寝て旦那の声が聞こえたから起きた。起きてからは洗濯機が来るので脱衣場を片付けた。ある程度は旦那が掃除をしてくれたようで助かった。夕方までゆっくりして5時頃に持ってくると言う事だったので、それまではゆっくりしていた。5時頃に電話が鳴り家の前まで来たとの事で旦那は急いで表に行った。先に売りたい物を渡しそれで家にあるあいらない物を処分してもらってから購入していたテレビ台とテレビ、洗濯機が来た。家にあるドラム式の洗濯機を運んでもらってる間に洗濯機に置いてあった所を掃除した。何年も掃除してなかったのでかなり汚かった。ブラシでこすりゴミを捨てたりしていた。掃除の途中で洗濯機が入ってきたのである程度で止め設置してもらった。一応、動作確認をして終了だった。テレビは旦那が前から欲しがっていた大き目のテレビを一緒に設置していた。テレビ台は私が思っていたより大きかったのでビックリした。旦那の思うように設置して、テレビを置いて倒れないようにテレビには転倒防止ようにシールを貼った。

それから、プレステとスウィッチを設置してゲームが出来るか確認していた。大きな画面に子供達もビックリしていた。それでゲームをして喜んでいた。長女も大きいのにビックリしていた。和室がちょっとしたワンルームマンションみたいになっていた。私の知らない間にコタツも買っていたらしくコタツも届いていた。コタツ布団は前からあるので寒くなったら旦那はコタツで寝るだろうと思っている。夜ご飯は旦那と和室で食べた。テレビが大きいので少し酔いそうになった。和室だけなので私はあまり使用しない。

昨日に絨毯を奇麗に敷いたので少しのホコリが気になるらしく全部設置してから旦那は掃除機をかけていた。やっぱりA型だなと思った。大きな画面に大きな音で少し嫌になった。洗濯機はどこまで乾くか分からないが一応、洗乾にして回している。明日になったらどれだけ乾いてるか分かる。ドラム式に比べるとかなり静かだ。これで安心して寝れるかなと思っている。説明書がないのでまたパソコンでダウンロードしないといけないかなと思っている。前に購入したドラム式もパソコンで説明書をダウンロードしていた。それを見ながら掃除したりしていた。分からない事があるといつもパソコンで調べていた。今回も何があるか分からないので調べてパソコンにダウンロードしてホーム画面に入れとかないといけないなと思っている。脱衣場が前に比べて少し広くなった感じがする。調べるのは明日にしようと思う。今日は掃除や設置で疲れたので早めに寝たいと思うが長女がなかなか寝てくれない。子猫は寝室に入れてあるのであとは長女が2階に行くまで起きとかないといけない。長女は今は、リビングでゴロゴロしている。明日は仕事なのに動く気配がない。諦めていつもの時間になるのかなと思っている。

 

 

                     と言う事でまた…