昨日から旦那がバイトに行って帰ってきてから、長男のカットに連れて行ってくれた。いつもとちょっと違う髪型だったけどまあいいっかと思った。旦那も「ちょっと変やろう。」と話していた。でもすぐに伸びるから良いかなと話していた。帰ってきてから長男は髪の毛が服に入ったらしく「気持ち悪いから洗ってくる。」と言ってシャワーを浴びに行った。それから、旦那は少し寝て私が「買い物行きたい。」と言ったら連れて行ってくれた。長男のズボンが買いたくて連れて行ってもらった。ズボンはなかったが休み用の靴下を買った。それと、猫の餌とトイレの砂を買った。その後、旦那が「リサイクルショップに行こうか。」と言ってくれてリサイクルショップに連れて行ってもらった。長男のズボンを2本と旦那が欲しがっていた大きなテレビを「欲しい。」と言い出した。私は洗濯機が欲しくて見ていたら丁度いいのがあって旦那を呼び「この洗濯機どうかな?」と聞いたら乾燥も付いてるし家族が多くても大丈夫と店員さんも言ってくれたので旦那と相談して買う事にした。今のドラム式洗濯機は中古で買ったが音が大きいのがあってちょっと心配していたが、最近ではモータの音がするようになったのもあって寿命かなと思っていたが、旦那になかなか相談できずどうしようと思っていた。それに洗濯するたびに何回か「給水できません。」と表示が出て何回か止まっていた。3回くらい「給水できません。」と出て止まるのでそれが終わるまで寝れない状態だった。旦那にも相談していて「しばらく様子を見て考えよう。」と話していたがモーターまで鳴るようになったのでもう無理かなと思って相談した。しかも洗剤の量を間違えたら洗剤の泡が洗濯機から出るようになっていたのでこのまま様子見るのもいつ壊れてもおかしくないと思い、勇気を出して旦那に話し購入する事にした。テレビとセットで安くしてもらった。テレビは旦那の誕生日プレゼントとして買い、洗濯機は私の誕生日プレゼントとして買った。今月は長女と旦那の誕生日月なのでテレビ購入で来月は私の誕生日月なので早めのプレゼントとして洗濯機を購入した。

まだ、軽トラも購入しないといけないのだが旦那が「頑張ってバイトして払うわ。」と言っていた。ちょっと出費がかさむが仕方ないかなと思っている。ちょっと、節約しないと来月持たないかもしれないとも思っている。今月は子供手当と私の障害年金が入るのでどうにかしないとと思っている。私の病院もあるので無駄使いしないようにしないといけないと思っている。長女の誕生日プレゼントはどうしようかとも思っている。今年で21歳になるが服でも本人に合うかどうか分からないから現金の方が良いかなとも思っている。ケーキはまた買いに行こうかと思っている。明々後日には私の病院があるので頑張って起きないといけないし明日はクリニックに依頼書を貰いに行き、診断書を書いてもらうのに行かないといけないしで朝からちょっとバタバタしないといけない。何ともなかったらいいなと思っている。

 

 

                   と言う事でまた…