三女と長男は学校に行った。文化祭と言っても各クラスが歌を唄う感じだ。長男のクラスは最優秀賞を取ったらしく喜んでいた。三女は賞を取れずガッカリしていた。今日は2人とも1日中頑張って学校に行った。旦那は休みだったので長女を会社の最寄りの駅にあるコンビニまで送って行き、帰りに会社に用事があったらしくその用事を終わらせて帰ってきた。その後、旦那と用事がありちょっと出かけた。帰ってきてから旦那はバイトがあったので少し寝ていた。私も眠かったので少し寝ていた。子猫が暴れるので私の部屋に閉じ込めて寝ていた。1匹だけ子猫を入れ忘れてたらしく先に起きた旦那に「なんで1匹だけ出てるの?」と聞かれ「入れ忘れていた。」事を話した。それから、三女が帰ってきて長男の事を聞くと「後片付けがあるから残ってる。」と話していた。そしてしばらくしてから長男が帰ってきた。そして自慢げに「最優秀賞取ったよ。」と嬉しそうに話していた。三女は少し悔しがっていた。

朝、三女が学校に行く時、長男の好きな子が他の男の子と一緒に登校していたのを見てたらしく長男に話したら「相手の男の子は彼女がいるらしいで。」と話していた。相手の彼女は可愛いらしく長男の好きな子とは正反対の感じだと言っていた。長男の好きな子は男の子っぽい感じの子だが、男の子の彼女は可愛い子らしい。と言ってもその子は近所の子なので小さい時から知ってる子なので昔からかわいい子だった。長男が小さい頃、キスしたと聞いている。長男は忘れているが三女は目の前でしていたので覚えていた。

明日は、長男は髪の毛がだいぶ伸びたので美容院にカットの予約を入れたみたいで13時頃に行くと話していた。寒くなってくるがだいぶ伸びてきたから旦那が気になってカットの予約を入れてくれた。私は行かないが旦那が行ってくれると思っている。

今日は旦那はバイトで岡山まで行く。なので明日の朝に帰ってくるのでたぶん少し寝てから行ってくれると思ている。なので旦那の寝室で寝るらしく準備して寝ようとしている。私も今日は洗濯も早く終わりそうなので早く寝れそうだ。

朝、旦那が帰ってきたら賑やかになるので起きる事になるだろうと思う。月曜日は学校も休みなのでまた賑やかになるだろうと思う。月曜部は私の用事があるので子供を連れて行く予定だ。起きれたら良いなと思っている。午前中までに行こうと思う。起きれるかどうか心配だが起こしてもらおうと思う。

 

 

 

                    と言う事でまた…