三女は体調不良、長男は喘息で休んだ。学校に電話しようと思っていたが寝てしまい学校から電話が鳴った。慌てて電話に出て電話するの忘れてた事を言い休む事を伝えた。昨日は学校に行ったが帰ってきてから買い物に行って疲れたのか帰ってから少し体調が悪そうだった。長男は相変わらずSPO2が低く頭痛を言っていたのでたぶん無理だろうと思っていたがやっぱり無理だった。たぶん、夜遅くまで携帯を触っていたかもしれないと思っている。一人部屋になってから遅くに降りてきたりしている。今日も頭痛を言ってくるので鎮痛剤を飲ませた。今度の土曜日には学校で文化祭があるのであまり休ませたくはない。中間テストも近いのでテスト範囲もあるので学校にい行っては欲しいが2人とも体調不良なのを無理やり生かせる事は出来ない。分かってはいるが甘いせいか休ませてしまう。登校拒否になっても困ると思ってはいるがほぼ登校拒否に近い状態かなとも思っている。次女も結構休みがちだったがそれ以上の状態だ。三女の友達は母親がコロナになり濃厚接触者のため今は休んでいる。文化祭に間に合うかどうか分からない状態らしい。長男は喘息なのはわかるが三女は検査しても鉄分不足だけであとは原因不明だ。先生も気にしているらしく文化祭や中間テストの心配をされていた。旦那も私も心配はしているが他の症状がないので病院にも行けない。ご飯を食べると気持ち悪くなりご飯を食べなくても気持ち悪くなる。どうしたらいいかも分からない。一応、病院に行ったが分からないので漢方薬を貰っていたが飲めないと言うので違う薬を貰っていたがなかなか効果がない。前日まで気分が良かったのに次の日になると気分が悪くなる。なんでだろうと思っている。同級生が亡くなってからは余計に酷くなっているような気がする。好きな人で告白したが振られたそれからは推しメンとしていた。やっぱり、とても悲しかったんだろうなとも思っているし、ショックをかなり受けたんだなとも思っている。大きな楽しみが1個減ったのがキツカッタんだろうと思う。私も大好きな人が亡くなったショックは分かっている。大好きな叔父が亡くなった時はショックだったし私を助けてくれる人が亡くなったのはショックだった。結婚式にも来てくれて旦那とも仲良く話してくれた。同じ職業だったのでアドバイスなどもらっていた。私が結婚した時もすっごく喜んでくれた。唯一の私の味方だった。その人が今はいないという悲しみは今もまだ消えない。結婚式の集合写真を部屋に飾っているが見るたびに「なんで亡くなったの?」といつも思う。今は、叔父の代わりに旦那が私を守ってくれている。結婚当初は難しかったが、今では私が病気になって気持ちも分かってくれるようになって私を守ってくれている。叔父以外にも味方が出来たと今は思っている。子供も分かってくれてるのか味方になってくれている。でも、それも長くは続かないのは分かっている。大きくなって大好きは人と出会って結婚して巣立っていく。それを見送らないといけないのも分かっている。寂しいが仕方ない事だ。それは子供達の幸せだから素直に見送らないといけない。

 

 

                      と言う事でまた…