長男も三女も体調が思わしくない。長男は喘息、三女はまだ気持ち悪いのが続いてる。今日は長男が喘息の発作に近い状態なので学校を休ませた。三女は一応、学校に行った。体内酸素を測ったら低く学校に行っても帰ってくるだろうと思い休ませた。ほとんどゲームや動画を観ていて勉強はしていなかった。高校に行けるのか心配で仕方ない。

私は一応、起きて長女と三女を送り出し学校に電話して長男は休みの電話をしてから眠かったので寝た。私もあまり体調は良くない。昨日、病院に行って採血の結果を聞いたら血糖値は普通だったが、甲状腺機能低下症かもしれないと言われ、大きな病院に行って検査をしてくれと言われた。たぶん大丈夫だと思うが診てもらってくれと言われた。大きな病院には今行っている病院から連絡をしてもらい予約を取ってもらった。来月早々に行かないといけない。今、通ってる診療所から検査の依頼書を貰いに行かないといけない。それを持って行ってくれとの事だった。最近、物忘れなどが多いのと動く気がない事を言っていたら採血され違う病気に引っ掛かった状態だ。ちょっと怖いがその病気じゃなかったらいいなと思っている。

今日は旦那の給料日で買い物に行った。長女を最寄りの駅まで迎えに行きいつもの業務スーパーに行った。旦那は車のガソリンを入れてからの待ち合わせだったので旦那が「ゆっくり買い物しといて。あとで行くから。」との事でゆっくり買い物していた。

買わないといけない物はあらかじめメモ書きにして買い物した。すぐ忘れてしまうので書いた紙は携帯ケースに挟んでお店についてからメモ書きした買う物を見て買った。あとは、子供や旦那が欲しい物を買った。お弁当もあまり作る気が起きなかったのでお惣菜を選んでもらい買った。買い物終わって私は車のガソリンを入れて帰る予定だったので、先に旦那と長女は帰った。ガソリンを入れてコンビニでタバコを買ってから帰った。家について車を停めたと同時にタイミング良く旦那が出てきてくれた。買い物した物は私の車に乗せてたので犬に餌をあげるついでに家の中まで運んでくれた。それから、三女がご飯を作ると言うので出来上がるまで待って先に子供達がご飯を食べた。その間にお弁当に惣菜など詰めてお弁当を作った。子供達がご飯を食べている間にお風呂に入ってからご飯を食べた。旦那が最近できたケンタッキーに寄りセットを買ってきてくれていた。最近良い事がなかったので嬉しかった。

飼っていたハムスターが先週死んで、今週も死んでいた。あと1匹しか残っていない。旦那が悲しんでると思い気を使ってくれたり子猫がすごく寄ってきてくれたりしている。旦那は「子猫がいてショックはまだマシやったん違うかな。」と言ってくれた。もし子猫がいなかったらかなりショックを受けていたと思う。残りの1匹は大切にしたいと思う。

 

 

 

              と言う事でまた…