次女からのお誘いがあったので三女は休んで次女と遊びに行った。昨日、次女から連絡があり、彼氏と休みが重なったから三女を連れて映画に連れて行きたいと連絡があった。私も旦那も別にいいかと思い休ませ映画に行かせた。次女の彼氏が三女と長男に会いたいと言っていたので、今回は三女がワンピースの映画を見たいといっていたので連れて行った。三女は嬉しさ半分で恥ずかしさ半分で行った。朝から「この服おかしくない?これで大丈夫?」と何回も聞いてきた。三女は写真で彼氏の顔を見ているが会うのが始めてなので緊張していたようだ。1人で電車に乗り待ち合わせの場所まで行き合流したようだ。スタバを奢ってもらったと嬉しそうに写真を送ってくれていた。夕方までだったが服や化粧品を買ってもらい喜んでいた。彼氏とも少し話したようで恥ずかしかったと言っていた。それを見て長男が「今度、僕行きたい。」と言うの次女にlineをして「今度、一緒に行きたい言ってるよ。」と伝えると、次女から「彼氏が一番会いたいって。」と返事が来た。どうも、次女の彼氏は三女と長男に会いたいと話していたらしく今度は長男を連れて遊びに行くと話していた。それを長男に話すと「よっしゃ~。早く行きたい。」と言っていた。夜は彼氏と焼肉に行くと三女に話していたそうで三女がlineで「焼肉キング連れて行って。」と送ったらしく「良いよ。」と返事が来て喜んでいた。次女が彼氏に「お父さんが会いたい言ってるよ。」と話したらしく彼氏は「気まず~。」と話していたようだ。付き合ってまだ半年も経っていないし結婚って言う話もないから会いにくいだろうなと思った。三女は仲良かったと話していたので良かったと思った。いつまで続くかは分からないが楽しく付き合っているならいいかとも思った。帰ってきたら彼氏の話もするし少し隠す事があってもいいかなとも思っている。泊まりに行ってるのも自爆して言っていたのでいいかなとも思っている。子供さえ出来なかったらいいかなと思っている。こればっかりは本人次第だし仕方ない事だけど中絶だけは反対してる事も話してある。自分で育てられなかったら私達で育てると言う事まで話している。中絶する事によって将来、結婚して子供ができにくくなっても困るし旦那と私も中絶には反対している。その事を何回も言っているから分かってはくれてると信じている。三女は仕事の話など聞いて面白かったと言っていた。また、会いたいとも言っていた。三女が気に入ってるならいいかとも思っている。旦那も私も会った事ないが優しい人と言うのは聞いている。いい人に恵まれたらいいかなとも思っている。まだ、長い人生だけどもいい人に出会って欲しいと思うし色んな経験をして欲しいとも思っている。人生1回きり楽しんで欲しいと思う。

 

 

                 と言う事でまた…