天気が悪かったが船頭さんの送り迎えのバイトはあった。昨日から天気を気にしていた旦那だったが朝から電話がありバイトがあると分かった。船が休む時は風が強い時と川が増水した時が休みだそうだ。旦那は残念がっていた。明日は、普通に仕事がありその後には、牛乳配達のバイトがある。今回も岡山行きがあるそうで寝る時間もないかもと言っていた。岡山に行く時は夕方5時に行っている。明日は、仕事がいつもより遅く終わるようでひと眠りが出来るがどうか分からないようだ。 

長女は今日は友達の家に泊まりに行った。明日は仕事かもと言っていたがメンバーに入っていなかったようで休むと話していた。何時に帰ってくるか分からないが駅からは歩いて帰ってくるだろうと思っている。猫は留守番で長女の部屋で寝る事が出来ないのでリビングで寝てもらうつもりだ。

今日は長女がいないので三女がご飯を作っていた。旦那からの要望で唐揚げを作っていた。ファミリーlineで旦那が唐揚げ作ってと言っていた。なんでファミリーlineにしたのかを聞いたら、私がしんどい事がわかるやろうと旦那からの優しさだった。もし家にいきなり来られても猫の事を隠さないといけないし私もしんどくなると思ってそうしたらしい。実際、来られたも困るけどこの前の電話がそうだったみたいだ。旦那はバイトが終わってから、実家に行きお土産を持って帰ってきた。カステラ、干物、卵、お菓子を持って帰ってきた。カステラは敬老の品物だった。実家の祖母のかなとお思いながら子供と旦那と一緒に食べていた。お菓子を食べ過ぎたのかご飯があまり入らなかった。旦那は苦しそうにしていた。「お菓子食べ過ぎ。」と言うと「そんな事ないけどお腹が苦しい。」と話していた。ありがたいが結構な量だったのでビックリした。旦那と子供は「美味しい。」と言っていた。私も久々に食べた。たまに、甘い物をたべるのは美味しいと思った。家ではあまり甘い物は買わないのでたまにはいいなと思った。

長女の分が残るかどうか心配だ。旦那曰く「いない者が悪い。」と言っていた。洗濯が終わったら寝ようかと思う。でも、旦那は2時から仕事なので起こさないといけないので、携帯を握りしめて寝ようと思う。

 

 

 

               と言う事でまた…