風は強かったが雨は少なく警報と言っても暴風警報だけだった。思っていたほどではなかったが旦那は仕事行く時間を早くして昨日の20時頃に滋賀県に行った。旦那も雨は酷くなかったが風が強かったと言っていた。着いた頃にはトラックが1台だけ停まってたとlineが来た。同じように考える人がいるんだなと思った。長女は「電車が停まったら困るから会社まで送って。」と言っていた。三女と長男は「明日、警報出るかな?」と言っていた。学校に行きたくないんだなと思った。ここ最近クーラーの効きが悪く旦那が「この部屋クーラー付いてるの?暑いんやけど何度なん?」と聞いてくるのでいつもと変わらず24℃にしてる事を言うと効きが悪いと言うのでクーラーの洗浄スプレーを買って洗浄したら効きが良くなった。少し寒いくらいになった。

今日は、やっぱり長女を会社まで送って行こうと思っていたが思ったより車が少なく早く着きそうだったので、会社からの送迎場所まで送って行った。三女と長男は学校に行っていた。帰ってから少し寝て起きたら学校から電話があり長男が頭痛を言ってるので迎えに来て欲しいとの事で迎えに行った。帰って長男に鎮痛剤を飲ませ少し寝たら楽になったのかお腹が空いたのかご飯を食べていた。朝、長女を送る前に旦那が昨日、自転車がコケて車に傷付けたら困ると言う事で三女の自転車は玄関の柱にロープで縛り、長男の自転車は旦那の軽トラの箱の中に入れていたのでそこから出した。結構、重くてどうしようと思っていたら長男が出てきて手伝ってくれた。まだ、天気は悪いが雨が降らないだけマシかと思っている。明日、長男が行けるかどうか分からない。朝からしんどいと言っていて酸素を測ったら93%と出たがそのまま測っていたら98%までいったので学校に行かせた。でも、しんどかったらしく給食も減らし食べたが頭痛があったので迎えに行ってきた。今は、元気にご飯を食べながら携帯をいじっている。アマプラも一緒に見ている。

私が寝てる間、子猫達は大暴れしていたらしく、脱衣場のタオルを入れてるカゴや下着を入れてるカゴも落ちて散らかっていた。旦那が買っていたカルパスを勝手に食べ散らかしたりして起きてからの掃除が大変だった。今は大人しくみんな寝ている。寝える時は可愛いのだが起きたら大運動会が始まる。幼児と同じかなと思ってしまう。子供達が幼児の頃、寝てる時は可愛くて天使だが起きたら手が付けられないほど大暴れする。子供は4人だが子猫は長女の飼ってる猫を入れて6匹すごく大変だ。ほぼ、ワンオペ状態だ。たまにあまりの暴れ具合に泣きたくなる。子供達や旦那はトイレ掃除や餌、水やりも言わないとしてくれない。トイレ掃除だけは誰もしない。たまに悲しくなる。もらってきた本人は知らん顔状態でたまにムカつく時がある。仕方ないんだけどたまに「何もせんのかい‼」と思う事がある。

 

 

                      と言う事でまた…