昨日、三女が体調不良を言ったので、救急で病院に行った。胃腸炎か逆流性食道炎かもしれないとの事で1日分しか出せないが漢方薬をもらった。今日は長男の喘息の定期健診だったのでついでに三女も診てもらった。長男はいつも通りの薬が出た。三女は採血をした。結果はヘモグロビン値が低い為の貧血気味だった。頭痛も言っていたので来週にMRI検査をすることになった。なので来週は2日続けて病院だ。この前、三女の同級生が脳内出血で亡くなったので旦那が心配していたが検査してくれると言うと安心していた。夜もあまり食欲がないので少な目のご飯を食べていた。日曜日に母親から旦那にlineがきていたみたいでまたいつもの感じで家から出て行くっぽい事を言っていたそうだ。それで旦那が私に話そうとしたが私は「いつもの事で心配して欲しいからだろうからそのままほっといたらいい。」と話した。夜に旦那が会社の人とlineをしている時に、母親からのlineを見ている途中に会社の人にもらった猫の写真を送るつもりが間違って母親に送ってしまった。それからしつこいくらいにlineを送ってきた。私は「預かってる猫って入れたら?」と言ったが旦那は「家の近くでうろついていて可哀そうだから飼った。」と入れたらしい。すると、母親から「その猫を捨てろ。」や「長女の負担になる事をするな。」やと言ったlineが来た。最後にはline電話してきて説教してきた。旦那は寝ないといけないので代わりに三女が話していたがスピーカーにしていた為、全部話が聞こえていた。捨てろと言いながら飼うなら親が餌やトイレを買って世話しろのなど言ってきていた。私は聞いていた段々腹立ってきて鬱陶しくなってきていた。自分がしんどいから訴えたが自分の欲しい言葉が来なかったのか攻撃してきた。話声とかを聴いてたら攻撃してきてる感じだった。旦那や長女にline電話してきていたが私には一切連絡してこない。味方になってくれないと分かっているのか連絡してこない。長女には悪い事したと思い謝った。母親に対して三女は三女で上2人の事しか心配してないし可愛がってもらえてないと少し泣いていた。長女は長女でかまわれるのが鬱陶しいと思っている。母親は長女、次女を可愛がっているが三女、長男はあまり可愛がってもらえていない。旦那の母親が逆で下2人を可愛がって上2人は可愛がってもらっていない。でも三女、長男は可愛がってもらった記憶はない。ご飯はもらえないし遊んでもくれなかったというのがあった。なので上2人と下2人それぞれ祖母に悩まされている。私と旦那はお互い母親に悩まされている。旦那に「親子なのに正反対の性格してる。」と言われた。私にしたら反面教師なので同じように育てたくないって言う気持ちが強い。あんな母親にはなりたくないと今日また強く思った。

 

 

              ということでまた…