昨日、宇治にあるメガドンに行ったはいいが帰りに携帯会社の誘いに乗ってしまいAUからYモバイルに変更した。昨日、最後まで出来なかったので今日のお昼ごろに家に来た。旦那、私、長男、三女は出来たが長女はファンクラブの関係で切り替えしなかった。切り替えできたのはいいが、AU決算を利用していた物が利用できなくなっていた。旦那はネトフリ、私はアマゾンが利用できなくなっている。お昼に聞いとけば良かったものの、忘れていたので聞けなかった。決算の分はそのまま引継ぎできると聞いていたので安心していたが、いざ観ようと思って開けたら「観れません。」になっていた。AUかんたん決算に比べ少し難しくなっているようで私には分からない。明日、旦那に確認取ってもらおうと思っている。携帯代が安くなると聞いてやってみたがすっごくややこしい。

一応、携帯はもらったが今の携帯でも使用できるとの事で今使っている携帯をしようしているが、かんたん決算が使えないとなるとややこしい。いまになって後悔している。時間も取られたしやり方も分からない、全く理解できていなかった。ただ、旦那に都合が良いのは遅れても着信は取れるだけでと言う事だけだ。昨日まで観ていたネトフリは観れなくなっているのでアマゾンを観ているがあまり良いのがない。我慢しないといけないかなと思っている。旦那は車を買おうとしている。今でも、生活はキツイのに車屋を探して軽トラを買おうとしている。私の年金が入るにしても決して裕福でもないし楽でもない。長男の部費や三女の受験もあるのであまりお金は使いたくない。旦那はやっぱり飽き性なので車は長続きしない。今は、実家の農家の事を言って車を買おうとしている。止めたいけど止められない。旦那は暴走すると止まらない。携帯の事でも私に聞いてきたが私の分かる訳がない。携帯が安くなると聞いてやってみた感じだったが、いざやってみると訳が分からない。どうしたらいいか分からない。

明日、旦那にネトフリが観れない事を話し解決してもらうしかない。一回パソコンでやってみたができなかった。観たかったのが観れないのが辛い。今は一応、アマプラは観れているがこれからどうなるか分からない。かんたん決算が使えないのは不便だ。やっぱ替えなければ良かったと思った。今となっては遅いが仕方ない。どうしたらいいか分からない事ばっかりだ。全く理解もできないしそのままにしとけば良かったのと思ってしまう。今月分の携帯代は払ったが来月は2会社分の支払いがある。払えるかも心配だ。悩みが尽きない。もうどうしたらいいかも分からない。

 

 

 

                 ということでまた…