今日は三女の整骨院に日だった。夕方の予約だったので雨が少し振ってきた時には丁度お店に入る所だった。昨日は外食だったのでその帰りは土砂降りで前が見えなかった。旦那も電話してきて「大丈夫か?飛ばして走らんでもいいで。」と言いながら私の後ろを走ってくれていた。長女を迎えに行かないと行けなかったので車2台でお店で待ち合わせにした。

今日から長男の部活は開始だったが「しんどいから休む。」と旦那に言っていたみたいで、旦那が学校に電話をしてくれた。朝だったので私は寝ていた。ここ2~3日は何故か1日中眠たい。頭はボーっとしてるし電話で旦那と話していても頭に入って来ない。会話に集中できなくなっている。電話だと旦那は閉所恐怖症なのでいつも窓を開けている。そのせいかなかなか頭に入って来ない。旦那が一生懸命に話してくれてるが他の音と混ざって聞こえにくくなっている。私は片耳が小さいので時に音には敏感になっている。

帰ってからだと話は聞こえるが子供達の動画の音や旦那の動画の音とか、色んな音が混ざると聞き取りにくい。しかも、旦那と長男は動画の音量が大きくて余計に聞こえない時がある。あまり注意はしないが私の態度を見て音量を下げたりしてくれる。旦那に「音量下げて。」とは言いにくい。旦那は言って欲しいと言うが私はそんな簡単な事も言えない。子供には酷い時には下げてと言うがなぜか旦那には言えない。旦那は耳が遠いというか大きな音量に慣れているので下げると今度は旦那が聞こえにくいので下げては言えない。言えればいいのだが、やっぱり言えない。最近不安になっている事も言えない。この前、怒鳴られて今の状況を話したが旦那は「それやったらもっと早く行って。ごめんな。」と言ってくれた。なんか気を使わせたみたいで申し訳ないと思った。私が我慢したらいいやと思った。旦那は仕事で気を使ってるのに家でまで気を使わせるのは悪い気がする。旦那は「大丈夫。心配しんでいい。」とは言ってくれるが見ていたら気を使っているのは分かっている。今すごく大切にしてくれているのも分かっている。私は意見が言えないのは知っているので何にしても私に「どうする?」と聞いてくれてる。もう少ししっかりできたらいいが今はそんな余裕がない。長男は明日は夏期講習と部活に行くらしい。寝る前にいきなり「部活行きたいしお弁当作って。」と言われたので簡単なお弁当を作った。明日、朝から雨だと長男や長女を送って行かないと行けない。どうしようと不安だ。

 

 

 

                   ということでまた…