ストレスが溜まると何故肌が荒れるのか? | エステ歴29年 エステの力で自己肯定感を高める専門家 けいこママ

エステ歴29年 エステの力で自己肯定感を高める専門家 けいこママ

女性は人生の転機や、
年齢を理由に諦めていませんか?
43歳の時にくも膜下で倒れたことがきっかけになり起業。
女性が自分もきれいになり、自分を愛せるようになる。華やかで幸せに人生を送れるように応援したいです

ご訪問ありがとうございます✨

心も肌も永遠の30歳!

アラフォー、アラフィフでも輝きを増して

自分史上最高の肌になる❗️

【グロッシーフェイシャリスト】

華阪恵子(カサカケイコ)です。

福岡市の姪浜で

エステサロンをしております

大切なお客様の為、そして自分の為に、

何歳からでも心もお肌も綺麗になり、

輝けるように研究しています✨






ストレスが溜まると何故

お肌が荒れるのか?


ストレスがたまると、肌荒れすると


よく言いますが、何故?と質問を受けました


ので…




ストレスがたまると、


自律神経のバランスをくずし、


血流が悪くなります。


血流が悪くなると、お肌にも悪影響が出ます。 


血色が悪くなってくすんだり、


クマができやすくなるだけでなく


皮膚への栄養供給も滞るので、


肌荒れや乾燥も引き起こします。





自立神経には、

起きているとき・緊張状態にあるときに優位にな

交感神経

寝ているとき・リラックスしているときに優位に

なる副交感神経があります。

何かストレスを受けると、

身体はその事態に対処しようと

スイッチを交感神経に切り替え、

血管の収縮や覚醒反応が起こります。

肌のターンオーバーも不調になり、

すこやかな肌が保ちにくくなってしまうのです。

ホルモンにも影響がでて、

皮脂分泌が増加し、ニキビが出来たり、

肌表面のバリア機能も低下して、

紫外線など外部からの刺激に弱い状態に

なってしまいます。



最近の猛暑はハンパないですよね💦

それに加えて、マスクゲホゲホ

汗だくになりますね〜

これも一種のストレスですね😂


汗をかいた時、ついやりがちな、


タオルで

ゴシゴシ…

に気をつけて


意外としてしまってることですが、

今、コロナや、暑さで、お肌も

弱ってます😂

マスクで肌荒れ起こす方も多数。

タオル、ハンカチで、

ゴシゴシ拭くのは お肌を傷付かせている

場合があります。マスクもね。


洗うのが1番よいですが、そうはいかない場合は

なるべく、汗を先に濡れたタオルで拭き、

その後、乾いたタオルで押さえ拭きしましょう。

その後化粧水をつけると なおGood❗️です。


 

アレン ディープブースターローション



リズム エニシープレップミスト


こちら💁‍♀️ 2点は、スプレータイプで、

特にこの時期は、重宝します✨

是非お試し下さい💕