春になって


暖かくなって、幾分体調も良くなってきてる感じがするから


仕事だったり講座だったり


何かを始めたいな~って


思うようになってきた




外で働くことができれば一番いいことなんだけど


日によって安定しないからそこが不安だし


資格も何もなくて







体力に自信ないし運動時間制限あるしで


出来れば事務仕事がいいんだけど


はるの年齢では事務仕事はない




スーパーの商品補充やレジも考えたんだけど


3交代や4交代で時間的に会わなくて無理



親には




お前、遊んでんだから何かすれば??って


言われるし




何かってなんなんだぁ???


使える資格ってなんだろう??




通信講座のパンフ取り寄せてみた


医療事務、介護事務、レクリエーション介護2級講座


ハンドリフレクソロジスト、ライフカウンセラー講座


スイーツデコ講座、粘土手芸講座





興味あるのは


ハンドリフレクソロジスト、ライフカウンセラー講座


なんだけど



はたして


これを勉強して仕事に活かせるのか?




といえば


どうなんだろ~???




活かせる資格は


介護系なんだろうね



資格を取ったから


その仕事があるとも限らないし、ある意味賭けだよね


はぁ~・・・もやもや悩む~