こんばんは、メグですニコ

 

予告もなしにですが、、コチラ!!!  ↓↓↓奥井まゆさん&パートナーさん主催のWorkExperienxe in Chaing Mai

に家族で参加してきました!!

 

 

子ども二人連れで、初の海外でしたラブラブ

 

 

バンコクで乗り換え、

ちょっと道のりは長かったけれど、

チェンマイ、とっても素敵な場所で、

家族連れでとっても快適に楽しく過ごせました。



(1&3歳子連れ旅の情報は

後々アップして参ります~)

 

 

今までの思考のクセで、

帰国したばかりなのに、

で??結果は??何を得たの??

となりかけたのですが、

じっくりと振り返っていきたいと思います。ww

 

 

まず、5月上旬にZoomで

オリエンテーションがあり、

当日は参加できなかったのですが、音声で、

 

 

まゆさんから、


「ビジネスで何をしたいか決める前に、

自分のどんな側面を出していきたいか、

自分が自然とできてきたこと(能力)

がなんだったか、

を考えてみてくださいね」

 

 

と問いかけがありました。

 

 

で、それについてノートに書いていたのですが、

チェンマイ出発前に、ノートに書いた、


「側面」、

「能力」、

「誰と仕事したいか」、

「その他願いw」、



これをほぼ網羅してくれる仕事ができることが決まっていたのです。

 

 

ホント、タイミングよく。

意図するって大事ハート

 

 


ーーChiang Maiにてーーーー

 

セミナーの内容をまとめるのは

あまり得意ではないので(笑)、

これは他の素晴らしい参加者の

みなさんに任せて、

自分の気づきを書いていこうと思います。

 


チェンマイ直後から仕事も決まっているので、

それについて具体的にイロイロ質問しよう!!

と意気込んでいたのですが、

 


まゆさんとの会話の中で、

具体的な相談以前に見直しておいた方がいい

思い込みがあるな~と気づき、



セミナー期間の3日間、

じっくりと向き合いました。

 


その中でも特にココロに刺さったのが↓↓キラキラ

 

 

私:

「すごく不安を感じやすい性格で、

その不安を解消するためにずっと行動している気がする、、

でも不安が消えない、、」

 


 まゆさん:

「未来は今の延長じゃないよ!!!

 明日、明後日、1年後、同じところにいないし、同じことやってないでしょ??!!」

 

 

そう、、

私、今感じている不安、

その状況、いやなことが、



ずーっと続いちゃうんじゃないか、

って思いこんでたんですね。



だからずっと不安から抜け出せなかった。

 

 

そして、自分でも見ていくと、


安心=全部の準備が終わったらできるもの、



となってたから、

そりゃずっと不安なワケだ!

と気づいたのです。w

 


 

ーーーーー夫婦で参加してーーーーー

 

最終日、パートナーさんに

今後3か月で叶えたいことについて、

相談させてもらえる機会があり、

私も夫も、お話したのですが、

 


その中で、夫が、



「子ども2人が小さいこともあり、


家族の幸せと、新しいビジネスを

やることが両立していない」



という相談をさせてもらい、、

(いろいろ端折ってますが、、)

 


パートナーさんに、



「今のお話で、二人で共通の価値観を

持ってできるビジネスを

みつけていく、というのが見えましたね。



大切なことだから、3か月じっくり

時間をかけてみつけていけばよいと思います」

 


と言っていただきました。

 


きっと夫から出てきた言葉や考えも、

私と二人で話しているだけでは、

でてこなかっただろうし、



こうして、理想のライフスタイルを

叶えているお二人の言葉を受け取れたのが、

とても貴重な機会だったなぁと思います。

 


私と夫、

性格が違いすぎて、夫婦でビジネスしていくのは難しそうだから、一人で何かやればいっかーと思いかけていましたが、www



すぐにじゃなくても良いので、

夫婦でじっくりと話していきたいと思いますニコニコ