1さい2かげつ | (育休明け)会社員の3人目育児記録。妊娠糖尿病でした。

(育休明け)会社員の3人目育児記録。妊娠糖尿病でした。

母性<仕事の、仕事ゾンビ、勤続10年超の会社員母が3児の母になり強い母性が湧きでました。2021年10月仕事復帰。30代後半の共働き夫婦、長男(中1)長女(小2)次男(1歳=2021.2生)+ねこ2匹。

なんとか1さい3かげつになる前に書きますびっくりマーク




スター歩く→走れそうな速さに


スターオムツ→L


スターリモコンでテレビを変える

(シナぷしゅやおかあさんといっしょが見たい時はリモコンを渡してくる)


スタージャンプに日々挑戦(もうひといき!)


スター謎語で何かを喋れているつもりで身振り手振りでなにかを言ってくる


スタースキスキーを覚える(ハグ)


スター母の化粧品をすぐにだしてくる

(お気に入りは眉マスカラ)


スター実家の仏壇のチーンを鳴らすことにはまる


スターお腹がすいているときにご飯食べようと言うと、自分で椅子に座る


スター隙あらばダイニングテーブルに登る


スターボールを投げるスピードが進化


スター保育園は5月から幼児食に

(牛乳の味が嫌いでまだ飲めず)


スターご飯は自分で食べたい!ので、ご飯の時間はめちゃくちゃ。特に米粒厄介。


スター手のひらの皮がめくれてて水虫かと思って小児科受診すると、手荒れで、ステロイド薬をもらってマシになった。(もっとこまめに手洗いしないといけないらしい。3号肌弱め。)


スター膝小僧に常に傷がある

(活発男子よくこける)


スタードライヤー大嫌い


スター歯は上下4本


スター朝7時起床ー朝ごはん、11時半お昼ごはん、お昼寝12時から15時、18時半夜ご飯、20時お風呂、大体22時前後に就寝


スター寝相がびっくりするぐらい悪い

セミダブルに2人なのですが、動き回って真横になり私の陣地を荒らす

私は常に寝不足


大体こんな感じです。


夜、私が仕事から帰っても、まとわりつくこともなく、兄と姉とわちゃわちゃしているのが楽しいようで、家に母がいなくてもご機嫌ですにっこり

(なぜか朝だけは母が恋しい様子)


母としては寂しさも感じながらも、3号が楽しく過ごせていればそれでいい飛び出すハート


ただ、GW中に私が友達との飲み会場所に車で送ってもらった時に、車から降りて3号に


母ちゃん行ってくるわ!


と言うと、うぇーーーんと悲しい顔と声をだしたのが、とてつもなく嬉しかったキューン


最近の私といえば、

仕事は順調、旦那が嫌い、体重増える、

とこんな感じです指差し


それでは〜ニコニコ


↓この帽子、12年前に長男がかぶってたやつ