産後4日目 高血圧、、、。 | (育休明け)会社員の3人目育児記録。妊娠糖尿病でした。

(育休明け)会社員の3人目育児記録。妊娠糖尿病でした。

母性<仕事の、仕事ゾンビ、勤続10年超の会社員母が3児の母になり強い母性が湧きでました。2021年10月仕事復帰。30代後半の共働き夫婦、長男(中1)長女(小2)次男(1歳=2021.2生)+ねこ2匹。

ついに入院生活最終日。

明日退院です。

あっという間でした。

別料金ですが、個室にして正解でした。

ほんとにノンストレスです。


誰も気にせずトイレ使用、


洗面台も自分だけなので、

自由な時間に使え、


シャワーの後も暑いからら

タンクトップ姿で、ドライヤー。


(もちろん、おならも好きな時にだせますウインク


テレビもイヤホンなしでつけっぱなし。


部屋の温度変更も自分次第。


他の人の生活音も何も聞こえない。


赤ちゃんの泣き声も、

我が子のみしか聞こえない。


快適過ぎましたデレデレキラキラキラキラ


長女のときだけ、個室が空いてなくて、

大部屋で過ごしましたが、

何もかもがストレスでした。


基本的に睡眠が浅い私は、

家族の寝息や寝相の音でも目覚めてしまうので、

数人の他人と同じ空間で寝るなんて、

無理でした。


今回で人生最後の産後入院生活、

大満足ですデレデレラブラブ


が、連日の寝不足が祟ってか、

朝の血圧測定で、140超え。

午後から再測定。

何度測っても140超え。


妊娠中も妊娠前も血圧は問題なかったのに。


恐らく、寝不足続きが原因とのこと。


15時から3号は新生児室へ引き取られ、

お母さんはとにかく体を休めてください。

寝てください。

と言われ、1時間ぐらい寝て、再測定も、

やはり140超え。


150を超えたら薬を処方されるらしく、

微妙なところです。


18時から21時までは、

3号と一緒に過ごし、

21時以降は新生児室にお預けになりました。


血圧を下げるため、

入院生活最終日はぐっすり寝ます。

(寝れるかなぁ〜)


明日は退院日、

長男長女が3号に初対面です!!


反応が楽しみ過ぎる酔っ払いラブラブ


今晩でました!!新生児微笑ピンクハートピンクハートピンクハート