創作活動のことと かわいいグッズ紹介~☆ | もきゅっとおとぎばなし

もきゅっとおとぎばなし

かわいいものと じぶんの「好き」がつまった ぶろぐ◎ デザイナー、イラストレーター、オリジナルブランド「りぼんぱ~ら~」の ポップでファンシーなイラスト・グッズ・デザイン制作話おおめ。「ハロースイートデイズ」のハロスイアンバサダー♡Sweetiesとしても活動中。

2022年の夏から
とぎれることなく
続いていた

いろんな展示会への
参加スケジュールが

2024年3月の
海外アメリカでの展示をもって
ぶじ おわりましたおすましペガサス



2週間ごとの展示会に
連続で 参加した期間や、

いちどに ふたつ
それぞれ別の展示会に
参加しながら

委託販売作品の準備も
並行した期間もあり、


体調面でも わりと
ねこむことが多かったので

スケジュール的にも
うまくいかず、

びっくりするほど
制作が まにあわなくて

ねむれる時間がなく

仮眠なしの
72時間制作が
定期的だったことも

今では
よい思い出ですキメてる


(このあたりは
 仕事生活にシフトした 今も
 あんまり 変わってない不安



わたしが 描くものは

ギャラリーさんでの
展示会向きではないと
自覚しながらも、

決まったテーマが ほしくて
参加していた部分や

街づくりのコミュニティを
応援したいという要素も
とても 大きくて、

いろんな形で たくさん
勉強させていただきましたぽってり苺



今後は
また ひとつ重ねた
経験を生かして、

イラスト制作・
デザイン制作を 中心に

クラウドソーシング経由などで

だれかの悩みごとに
寄り添えるようなものを

ご提供できればと
おもっていますラブレター



個人での創作活動は、

当初は
2024年春ごろから

おやすみする気 まんまんで
いたけれど、

いろんな 大人の事情もあり、

無理のない範囲で
すすめていくことにしましたぽってりフラワー



しばらくは
展示会への参加は
おやすみにして、

ショップクレアさんで
お取り扱いいただいている

わたしの ブランド名の
「りぼんぱ~ら~」として

オリジナルグッズの
制作・販売を中心に
活動する予定でいますふんわりリボン





さいきんは 

お菓子や 食べ物を
テーマにした

あたらしいグッズを
つくっていますうずまきキャンディ


販売は
まだ すこし先に なりそうで、

今回は ご紹介だけラブレター乙女のトキメキ



ひだりは

かわいすぎない「フード」寿司


みぎは

かわいすぎる「スイーツ」うずまきキャンディ


ポストカードさんたちカラーパレット


見どころは、


ひだりの


うらまでも はじけとぶ

いくら ばらまき事件泣き笑い寿司



か く だ い 指差し気づき

どーーーーーん!



グッズ入稿したあとに

この くら寿司さんのCMが

テレビで 流れだして、


まさしく

はじけとぶ 実写版寿司

笑っちゃった泣き笑い






「りぼんぱ~ら~のファンシースタンプ」

という LINEスタンプを

販売しているのですが、


(この4月から

 LINEプレミアムでも

 使えるようになりましたまじかるクラウン



「男性には かわいすぎて

 ふだん なかなか使えない赤ちゃんぴえん


といった お声を

よく いただくので、



かわいいもの好きな

男性をはじめ、


甘すぎない色味

お好きなかたにも

使ってもらえるようにと


意識して つくりましたぽってり苺




この ぱんだクレープの

ふわふわミニクッションも


かわいく 仕上がって

うれしいにっこり飛び出すハート



はじめての 布製品ですふんわりリボン


大きさは 15cmほどの
手のひらサイズ手なので

今のところ 使い道が
「飾る」の一択なのですが、

よい使い方があれば
ぜひ 教えてくださいくま


念のため
書いておくと、

みぎが
クッションのおもてで、

ひだりが
うらに なっていますふんわりリボン


ふわふわで
素材感もいいから

大きいサイズでも
つくろうかなよだれ



あと、ステッカーも

今回 はじめて 発注しましたおすましペガサス



これまでは

ずっと おまけとして


じぶんの手で

ちょきちょきハサミしてたから


気持ちいいくらい

すぱっ!と まんまるで

うれしいにっこり



ひだりが

春色ドーナツピンクドーナツ


みぎが

大人めキャンディうずまきキャンディ



想像以上に

ペールトーンな色合いで

仕上がりましたおすましスワン



ほかにも いくつか
グッズ制作中なので、

また 届いたら
ご紹介しますラブレター


かわいく しあがるといいなキメてる


かわいいコラボ商品関連も
制作中なので
どうぞ お楽しみに~うさぎクッキー


無料イラスト【イラストAC】