わたしのげんきのもと 2020年版♩ | もきゅっとおとぎばなし

もきゅっとおとぎばなし

かわいいものと 自分の「好き」がつまった ぶろぐ◎ 最近は ポップでファンシーなイラスト・グッズ制作おおめ。since*2005.9.11

なんだか
おひさしぶりの

ぶろぐ です◎



3月末ぐらいから

風邪&微熱に


これでもかっ!

というくらい
好かれつづけて、


5月に入った
いまも

未だに
つづく微熱おばけくん



わたし、

病院で
検温をしたらね、


必ずと
いっていいほど

38度台の記録を
叩き出すんだけど、



こないだも

通院先で

37度台後半を
叩き出してしまって、


(この ご時世では
 37.5度以上
 あったら

 用紙を
 書かないといけない
 制度らしいキョロキョロ



待合室でも

37.5度以上の
グループは

用紙提出したあとに
隔離されて、



わたしの場合は

あまりにも

微熱期間が
長いからって、


まさかの
受診拒否お願い



自宅からの

電話受診に
なりました。



でも、

「本日は そのまま
 お帰りください」

って

強制自宅送還
されるとは

おもわなかったなぁお願い



片道2時間かけて
通院した先での

かなしかった
できごと。



いまは
大変な時期だから

「大変ですね、
 おつかれさまです」

という気持ちも
持っているし、



その対応が

わからないでも
ないけれど、



なんか
もっとこう

臨機応変な
対応は

できないもの
なのかなぁキョロキョロ



はっ!


この調子だと

来月も
おなじ対応が

わたしを
待っている!!!キョロキョロ


という 危機感を
抱いたので、


先読みして


おくすりは

2ヶ月分
処方してもらいました。



これで
しばらくは

追い返される心配は
なさそうだ☺︎



ちなみに、

おくすりと共に

振込用紙が
はいっていました。



依頼していた
書類も

受け取りを
禁じられてしまい、


おうちに
送ってもらったけれど、


こちらも

なかに
振込用紙がっキョロキョロ



なんだろう?

流行ってるの???キョロキョロ




ふと

「わたしの
 げんきのもとって

 なんだろう?」

って 浮かんで
考えてたけど、


むかし むかし

とおーーーい
むかしに

(9年ぐらいまえ☺︎)

ぶろぐに かいてたお願い





過去のぶろぐに

かいてたもの☺︎



ガーベラ西川貴教さんの
 引き笑いを きく←

 

(いまは

 憧れの世界だけど


 いつか 追いつこうと

 努力する


 純粋な気持ちを 思い出す)


ガーベラ大好きなひとに ふれる

(信頼できるから
 あまえたくなる)


ガーベラかわいい 
雑貨に ふれる


ガーベラかわいい 
おようふくに ふれる


ガーベラかわいい 
着物に ふれる


ガーベラときめくものに 
ふれる
 
(いつまでも
 きゅんきゅんする

 乙女な気持ちは
 忘れたくない)


ガーベラ勝手な思い込みをして
  じぶんの世界に ひたる


ガーベラ好きな音楽を きく


ガーベラ好きな本・雑誌を よむ


ガーベラ映画・DVDを みる


ガーベラこころで おもうことを
 ぜんぶ 文字にする


ガーベラあまい飲み物を のむ


ガーベラパフェを たべる
 

ガーベラお菓子やアイスを たべる


ガーベラおかたづけをする


ガーベラアロマテラピー


ガーベラからだのケア(自愛)


ガーベラおともだちと あう


ガーベラライブに 行く


ガーベラお花や 木に ふれる


ガーベラ動物と あそぶ


ガーベラキャンドルを 灯す


ガーベラ美術館・博物館に 行く


ガーベラらくがきを する


ガーベラよくないことは
 よいほうへ 見方を変える




わわわ、

いまと
ほぼ 変わらないねー



これも そうかな?

って
おもうものは、



ガーベラお香を たく


ガーベラアイロンがけ


ガーベラお料理


ガーベラお風呂につかる


ガーベラしんどいときほど
 丁寧に 生きる


ガーベラ海を みる


ガーベラ滝の音を きく


ガーベラカフェで 過ごす


ガーベラおいしい
 ミルクティーを つくる


ガーベラマサムネさんのラジオ


かなぁお願い



ぜんぶに
共通してるのは

「じぶんを
 満たすこと」♩



じぶんを満たして、

こころに
余裕がある状態に

もどしてあげることが


いちばん
大切なのかな

って
おもうなぁチュー乙女のトキメキ


 

ガーベラ今日のBGMガーベラ

《それでしあわせ》/chay


 

 


いまの時期は 特に

こころに 響きそう!


と 選んでみました♩



 

chayちゃんの

この曲、


大好き♡♡♡




動画は

ショートバージョンだけど、

 

こんな歌詞なのだうさぎクッキー


 

 

 

幸せは


じぶんのこころの

まんなかにあって



じぶんを

愛することが


何よりも 大切◎




だれかに

幸せにしてもらうんじゃ

なくて、


じぶんで

幸せを 見つけること、



じぶんで

じぶんを満たして


ご機嫌にすることが

幸せへの近道おすましペガサス




変わらない日常に

感謝して、


笑顔あふれる 毎日を

過ごせますように◎