今年のお盆は2泊3日のお急ぎ香港でした。

実質滞在時間「1日と17時間」ってネットが親切に教えてくれる…。むなしい…。(´Д⊂グスン

 

早朝便で飛び、帰りは夜の7~8時着っていう、

好都合のフライト便はもの凄く早く予約しておかないと無理なので、

予定の立ちにくい職業に就いている我が家は、

出発の2週間前位に予約するからその辺は「あきらめ」「我慢」=その代わりお安い!!!

まぁまた何回でも行こう!

 

という訳で、博多で暇でしたので、まずは、らーめん屋探検

元祖 赤のれん 節ちゃんラーメン

福岡市中央区大名2-6-4

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40035496/

 

 

らーめん おいげん

福岡市中央区警固1-13-1

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40032110/

 

太宰府も行ってみました。

 

猫の島

相島にも行ってみました。

 

とにかく暑くて 暑くて 1ケ所だけでは時間が、つぶせなくて短時間であっちウロウロこっちウロウロ

 

 

夜は「ヤリイカ」旬の物は美味しいですね。

おさしみ食べたら、天ぷらにしてくれます。

それが、また美味。

さかな市場 博多筑紫口

 

https://r.gnavi.co.jp/f035864/

 

朝は、

うちのたまご

博多駅マイング

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40030350/

お安いし、忙しい朝にちょっと幸せな気持ちになりました。

 

博多の方が、滞在時間 長いような気がしますが本番はこれから〜。

色々美味しかったからGood!!

台風の心配もありましたが、フライトも問題無く無事香港に到着しました。

 

今までフライトが欠航になったりしたこともほぼ無く

乗り切ってきましたが、

今年、日本の夏は本当にひどい災害が各地でありました。

これからは何だか心配です。

では行ってきま〜す。。

 

#博多 #博多駅マイング #うちのたまご #猫島相島 #元祖赤のれん節ちゃんラーメン 

#らーめんおいげん #おさかな市場