3月後半から忙しい | megumiのブログ

megumiのブログ

保護犬との生活、日常、仕事等、チロチロと書いていきたいと思います。

3/15に4年3ヶ月パートで勤めた会社を辞めました。

一日あけて3/17は義母の一周忌

もう一年経つんだな、まだ実感が湧かないけど


3/19-21は静岡へ


母の施設入居の為です

年齢が年齢なので足腰は弱ってますけど大した病気をしてるわけでもなく、意識もハッキリしてます。

同居している姉が一昨年退職してずっと母といる事が苦痛になったからです。

なのでこの半年で3回も静岡にガーン

10時過ぎに着いて少ししたら母を連れて郵便局や市役所へ。その後施設に行って荷物整理。

翌日は本入居でまた施設に最後の荷物の搬入と片付け。

そして翌日9時半の新幹線で帰宅しました。


富士山はいつもカッコいい

家に着いて夕方には応募していた所の面接へ

ハロワの募集の記事と30時間程勤務時間が少なくて、残念だったけど辞退させてもらいました


2日あけて23日は祖母のお墓参りに小平へ


その足で主人の友人のお墓参りに八王子へ

近くの道の駅でご飯食べました



翌週はようやく落ち着いたのであんみつと道路超えた公園へ


1時間半くらいカートの中だったり歩いたり

初めて2人でロングなお散歩照れ

楽しかったね


3/29は面接

4/1採用の連絡もらいました!

屋外の体力仕事です。


4/2は孫と2人でお買い物へ

中学生になるのでリクエストの靴を買いに


プリクラ撮りました爆笑

なかなかお気に入りの靴が見つからなくて

2件目の大型商業施設でようやくゲット!


そして4/3は初出勤

いやー、なまった身体が悲鳴を(笑)


4/7は小見川城山公園へ



混んでましだけど前日の大雨の影響でシートを広げて楽しんでる人は少なかったです

桜並木がとても綺麗でした



その後そのまま香取神宮へ




どの様な行事か分からなかったのですが浮世離れした感じ立ち会えて良かったです

地元に伝承されている行事なんでしょう

いいですよね



ふもとの食堂でまたご飯



忙しい半月でした

仕事も変わったので落ち着くまでまだ少しかかりそう、なんたって体力仕事なので(笑)

でもぐっすり眠れる様になりました照れ


今日も頑張ります!