うん。

疲れる。


今はいろいろと低空飛行。

そんな時期もある。


ニャンコの食欲が少し落ちてきた。

波があるんだろうけど、

やはり切ない。


ムスメが学童のお友達とうまくいかない。

お友達の態度にムスメがプンスカ怒る、怒るならどっか行ってと言われる。

そんなような話を毎日聞かされ、こっちも萎える。

嫌な思いをしにお金を払って学童に行くのってなんだか悲しい。

意地悪なお友達にこだわらず、ひとりで過ごしてもいいんだって伝える。

それでも一緒にいたいなら、我慢も必要かもしれない。

何が正しいのかはムスメが決めること。

見守るしかない。

我慢のとき。


職場の人間関係は

自分以外のところで荒れ模様。

難しい。

退職するひともいるだろう。

クラスターを乗り越えた仲間たちだけど

修正不能。

私はどこにも味方をしない。

自分はこのように思うと述べるのみ。


ちょこちょこ気分の下がることがあるけれど

自分のできることを丁寧に

心をこめてやるだけ。


かわいい照れ
もう少し一緒にいてね。