時代が変わって行くように

人も変わって行くのだろうけど

もしかしたら、その変化に一番気づいていないのは

自分自身なのかもしれない・・・と思う今日この頃。

大好きな散歩道からの夕陽🌇

だけど、住宅地になるらしく自由に入れなくなってしまって、残念。こうやって少しずつ変わって、この景色もリアルには思い出せなくなって行くんだろうな・・・。ある意味、そういうことの繰り返し。

あなたがととのうひとときを


こんにちは🍃
カウンセラー・ソウルコーチのメグです🍃

夫のいない生活にも随分慣れて来ました。

そのタイミングで
新しいことを始めたことは
結果的によかったなぁ
と感じています。

そろそろその内容を書きたいと思います。

ひとつは、新しいお仕事。
もうひとつは、身体づくりのためのこと。

です^_^

お仕事の方は
・家から歩いて行ける(お気に入りの散歩コースで)
・家のこと、自分がやりたいことと両立できる
・気持ちよく働ける

ということが条件だったのですが
夫の赴任に合わせたかのように
当たりをつけていたところが
求人を出していることを知り
めちゃくちゃ悩みましたが
(それまでの穏やかな生活が終わる気がしたから)
背中を押される現象がかさなり
えいや!で応募したら
あれよあれやという間に
そこで働くことになりました。

身体作りの方は
以前、龍雲寺に行った時から気になっていた
ピラティスを始めることにしました。
私は身体がとても硬いのと
以前頚椎ヘルニアを発症していたり
なんとなく難ありな感じが否めなかったため
やりたいと思っていたのですが
やるならパーソナルで!という強い思いがありました。

できるだけ通いやすい場所で探して
ご縁があって、今のスタジオに通わせていただいています。

✳︎

その2つを始めたことで
夫の不在の穴は埋まるどころか
落ち着くまではむしろ
穴から溢れるくらい
体力も気力もかなり要しました。

でも
それは「新しいことを始める」のにつきものの
ソレだから
いつか終わりが来るという意味で
想定内でした。

そして
それくらいエネルギーを使うことがある方が
あの時の私にはよかったんだろうな
と、今は思っています。

1ヶ月以上が過ぎて
そのリズムにも慣れて来つつある今
当初の望み通り

・家から歩いて行ける(お気に入りの散歩コースで)
・家のこと、自分がやりたいことと両立できる
・気持ちよく働ける

ということが、現実になりつつあり
さらに
ピラティスによって
その基盤作りもできて来ているようで

なんだか
『思ったとおり』に進めている

そんな感じがしています。

とはいえ

この1ヶ月半の間には
いろいろいろいろいろいろありました😅

内容そのものは想定外で
度々『びっくり箱』を開けているようでした。

ただ

それらの『びっくり箱』が
私に新しい感覚をもたらすことにつながっていて

やっぱりなんだか
『おもしろい』のです。

それらと同時に
ワンコが病気になったりもして

だけど
それがきっかけになって
とっても嬉しいことも起こったりして・・・・


やっぱりなんだか
『おもしろい』のでした^_^

これからまた何が起こって行くのかなぁ✨✨


🍃
 

あなたがととのうセッションは

こちらでご案内中です

👇


 


 お問い合わせ・ご予約はこちらからもどうぞ

 


    

メグについて

福岡県出身・滋賀県在住
夫、娘、息子、わんこの4人と1匹家族

自身の「良い子」で生きてきた生育歴や

ちょっとユニークな子どもたちとの生活を通して

『生きるとはどういうことか』

『真実は何か』

を探究し続けています

その中でたどり着いた

『ととのえる』をキーワードに

日々色々起こりながらも

人生後半を面白がりながら

ふんわり暮らしています

歌ったり編んだり読んだり聴いたりが大好きです

🍃

LAS式ソウルコーチ

心屋リセットカウンセリングマスター

魂学®︎アドバンストコース修了