納骨を済ませた後、丁寧に作られたお食事をいただき、比叡山延暦寺まで足を延ばしてきました。

花が咲き誇る場所にあるお墓に決めました。

あなたがととのうひとときを


こんにちは🍃
カウンセラー・ソウルコーチのメグです🍃

夫の赴任まで秒読み段階になり
アレもコレもソレも・・・・・
となんとなく落ち着かない中

予定よりもかなり早く
墓石が出来たとの連絡をもらい
本当に運良く
夫が赴任する前に
義母の納骨を済ませることが出来ました。

幸いにも
桜をはじめとした
様々な花が咲き誇る晴天の下
納骨の法要をしていただくことが出来ました。

せっかくだから・・・と

前に一度行って
今愛飲している珈琲を知るきっかけになった
レストランに行くことにし

せっかくだから・・・と

久々に比叡山延暦寺にドライブがてら訪れることに。

慌ただしい中の
久々の家族の休暇といった感じでした。

✳︎

睡眠が乱れていた息子も
少しフラフラしながらも
納骨に参加したのですが

こういうことってあるんですね・・・

ご住職のお話が
あまりにもタイムリーで

息子の何かを動かしたようでした。

そういうところ
彼は素直だなぁ、と思うのですが

そういう様子を見ると

有り難く繋がっているんだなぁ

と安堵するのです。

夫とも
何度も話をするのだけど

何度も口にしてしまうくらい
揺らぎがちなんだけど

今、彼は彼に必要な経験を積んでいるところで
自分で経験しなくちゃ得られない何かを
彼なりの速度で積み重ねているのだろうから
ヤキモキしたり
心配したりしてしまうけど
やっぱりこのまま
そっと見守ろう
時間はかかるかもしれないけど
きっと彼自身の生きる力でやっていける日が来る
それを信じていよう

というようなことを
私は何度も何度も自分に言い聞かせていて

ときどき
「それでいいんだな」
と思える現象を見せてもらっている気がするのです。

終わりはないのかもしれない

けど

人生には終わりがあることも
姑を通して目の当たりにしたり
今まで当たり前のように
ふんわりと隣にいた人が
すぐには会えない場所に行ってしまうことになったりと

いろんな要素が絡み合っている今

そういうひとつひとつを
しっかり感じつつも
執着せずにサラッと流していきたい

そういう人生でいいような気がするな

なんて、思っています。
🍃
 

あなたがととのうセッションは

こちらでご案内中です

👇


 


 お問い合わせ・ご予約はこちらからもどうぞ

 


    

メグについて

福岡県出身・滋賀県在住
夫、娘、息子、わんこの4人と1匹家族

自身の「良い子」で生きてきた生育歴や

ちょっとユニークな子どもたちとの生活を通して

『生きるとはどういうことか』

『真実は何か』

を探究し続けています

その中でたどり着いた

『ととのえる』をキーワードに

日々色々起こりながらも

人生後半を面白がりながら

ふんわり暮らしています

歌ったり編んだり読んだり聴いたりが大好きです

🍃

LAS式ソウルコーチ

心屋リセットカウンセリングマスター

魂学®︎アドバンストコース修了