今、私は
『魂学』と並行して
『ソウルコーチ養成講座』
学んでいます。

そちらは
まだスタートしたばかりなのだけど

次の講座までに
『セッション練習会』
というのがあって

それに4回参加する

ということが定められています。


講座が始まるまでは

どんなんやろう?
4回もやるのって大変なんちゃうかなぁ・・

ちょっと引き気味だったのだけど(^^;;


やり始めたら


めちゃくちゃ楽しい!!


コーチとしての練習もするけど
クライアント役もします。


これがね


本当にやってよかった。
怯んでたけど
やる意味がとてもよく分かる。


体験してこそ!!!

めちゃめちゃ実感しています。


まだ1ヶ月目なので
コーチとしてやるのは

『傾聴』のみ


これ

普段の生活でやろうとしたら
かなり大変。

『ただただ聴く』

なかなか出来ない(笑)







今回は
ただただ聴いてもらいました。

つまり
喋ってるのは私だけ。


もちろん黙ってもいいのだけど
その時間内は
自由にしゃべる事ができます。

コーチはただただ聴いてくれます。


これ
独り言でもいいんじゃね?


と思ったりもして(笑)






それが違うというのは
独言てみたらすぐ分かります。
(実際やってみた)


私は現時点で
5回参加したのですが

その間に
ある問題の方向性を
自ら掴む事が出来ました。


自分の中から湧き出てきたものというのは
自分の信頼度が
ものすごく高い。

というか
納得度がぜんぜん違うのです。

だからこそ
行動に移しやすいのだろうと思います。


そしてやはり

自ら深く体験することが
一番いい勉強だと実感しました。

あまりに良すぎて

『私これやりたいっ!!!!』

と強く思っています。

皆さんにも
提供出来る様になるのが
とっても楽しみ✨✨

がんばるぞ〜〜〜\(^o^)/

 


 

 

個人セッションしています。(オンラインもやっています。)

 
個人セッションについて