2つ前の記事

『表現したい』~編んでみた~

に載せた曼荼羅バッグ
 
お揃いのニット帽も編みました💛
 
そしたら
 
他のネックウォーマーやストールだと
ちょっと違和感(^^;)
 
なので
 
ネックウォーマーも同じ毛糸を使って編んでみました♡
image
なんとね
分かる人にはわかると思うのだけど
このネックウォーマーも
バッグと帽子同様、かぎ針編みなのです!!!!
 
私が編み物を始めたのは
かぎ針編みからで
その後
棒針に移っていったのだけど
 
どうしてもかぎ針編みが好きで(笑)
 
だけど、ずっと離れていたから
こんな模様編みができるなんてびっくりして。
 
こういう編み方が載ってる本を
衝動買いしてしまったのです。
 
編んでみたくてうずうず。
 
早速このネックウォーマーに取り入れてみました💛

 image

もう、半分実験のようなもの。

棒針でしかできないと思っていたゴム編みもできちゃうし。

 

離れてたから、知らなかったっす(^^;)

 

ちょっと大きめに出来上がっちゃったので

模様に似せて葉っぱの感じのブローチ作って

くちゅっと留めてみました💛

もちろん、だぶっとしても使えます💛

 

手作りは愛おしい💛

 

作っている最中も

出来上がりを想像するワクワクと

集中して編んでいる間の瞑想状態が

たまらないのです💛

 

大好きすぎる。

 

これからは

私の表現の手段の大きな一つになると思います💛

 

 

頑張って撮影してみたので

全身写真も載せておきます💛

個々の写真も載せておきますね💛
 
編み物作家になりたいな~💛

 

 

個人セッションしています。(オンラインもやっています。)

 
個人セッションについて