相性がいいと思う恋人の兄弟構成は?ブログネタ: 相性がいいと思う恋人の兄弟構成は? 参加中




私は年の離れた兄を持つ【妹】です。


初対面の人にも『お兄さんいるでしょ?』『一人っ子?』と言われていたので、性格に表れていたのでしょうか?


ここ数年は『妹がいそう。』と意味も根拠もないことを言われるようになったのですが…それはきっと娘がいるからだね。


そういえば、仲のいい女友達はみんな男兄弟を持つ子ばかりです。


振り返ると、姉妹だけという人とは親しくなる前に疲れてしまっていました。


大人になった今でもそうです。


…兄弟構成って、かなり重要なんですね。


恋人だと………相性がいいのは、兄妹のお兄ちゃんですかね。


さほどときめく相手ではないのに、気楽なので長--く付き合いが続くことが多かったです。


逆に相性が悪いのは、姉弟の弟くん。


甘ったれのへなちょこ王子様。


いい思い出がありません…。


自分と同じだからダメなんだね、きっと。


それから、相手にされず片想いで終わるのが、男兄弟ばかりの人。


男らしくて女性に優しい人が多い気がしますが…気のせい?


憧れて、追いかけたくなるのはこういう人でした。


…あなどれませんね、兄弟構成。


これからは、本人とたくさんお話をするより、まず兄弟構成を聞く方が相手の性格を素早く知ることができていいかもしれないですね。


…ウチの三姉妹………とくに末娘の行く末が心配です…。

All About 「恋愛」長子同士の「兄×姉」はなぜ相性が悪い?
All About 「恋愛」 末っ子気質―その恋愛傾向と相性分析
朝から全てのチャンネルでやっていた愛之助さんのニュースをチェックしていたので、出勤も遅くなりました。


不思議なことに、時間差で放送されていたので全チャンネルで見れました。


ほとんどのコメントが好意的だったのでよかった。


…過去にもあったけど、みんな女児。


今回は男児ですから一大事。


女性の職業も一大事。


女優さんやアナウンサーでもたたかれる世界ですから、仕方ありませんな。


フルオーダーしたランドセルが到着しました。


ぜ--んぶ娘が自分で決めたから、文句なしのランドセルです。


megu's diary*-201102172201000.jpg


水色にピンクの縁取り。


私も大満足のカラーです。


そして、中は花柄。


megu's diary*-201102172159000.jpg


なんて可愛いんでしょうハート


4月からの生活が楽しみです。