良い出会いがあれば悪い出会いもある。

今日は滅多にない修羅場?でした😵
ブログのカテゴリーから外れちゃうけど書かせてください💦

先週とある街コンのイベント行ったんですね
なかなか大規模なイベントで一気に100人くらいの男性と出会えてそうな…

いや、そんなにはないか、でも50人くらいとは出会えてるかな。
そこでその初日から押せ押せでアタックしてくれる人と出会いました…
ありがてぇ。
ただ、私、押せ押せな人結構ニガテで
どないやねーんてね。。。

ただ、会話のテンポは楽しかったし、話してて嫌でなかったし
そもそも私ひと目ボレとかないので好きか嫌いか、付き合うか付き合わないかて判断するのにめーっちゃ時間かかっちゃうタイプ🐷 

ので、押せ押せの人ってそこでイライラしちゃうんよねーだからニガテ。
そんなに早く決断求められても、私無理なんですけど?!みたいな。


で、初回の2次会でいきなりアタックかまされて付き合いたいと言われ…
この短時間で私の何を分かったんや?!と思いながら…
私は時間かかることをお伝えして、理解はしていただけたんですよね。


で、その後のLINE……

(私にとっては)めっちゃ来る…
なんの内容もないLINEスタンプも来る…

おはようとかおやすみとかハート付きとか…
「もう寝た?」とか…

ニガテなんよ私。。。
いや、付き合ってたら別にいいよ??
でもまだ出会いの場で会っただけで、
その後の1対1のご飯とかも行ってない状態でこのテンション激しく無理で…

出会いの場から1週間経過してて
ご飯の約束はもうしてて、ちょうど2日後に行く予定だったんですけど…

この1週間の間に
「LINEの頻繁なやりとりニガテです。」というの2回くらい伝えてても、こんな感じ続く…

で、1週間たった今日、その人からLINE来るのが苦痛になりつつあったので、
「そういうのニガテで、明後日会うのでそこで色々お話出来るのが嬉しいです。」
て伝えたら、
「LINEのやり取りがニガテなんだったら、会った時のに進展を早めないとね😉」
「でないと付き合うまでに1年かかっちゃうよー」
と言われて、、、

「あれ、私付き合う付き合わないの判断はすごく時間かかる(長くて半年くらいは時間かかる)って伝えてて、分かってる言うてたよね??」とゾッとしてしまい………

理解も納得もしてるよーて言うてたのに、最初の1対1のご飯で「会った時に進展を進めないとね😉て何???」て怖くなってしまって……

ムリと思って、ご飯自体のキャンセルを申し出たんです………


すでにお店も決めてもらってましたし、時間も取ってもらってたので申し訳ないとも思いましたが…

とにかくもうムリだとその瞬間悟って、ご飯の時間が苦痛にしかならないと感じたので…2日前ならまだ大丈夫かと思って…


そしたら、キャンセル全然受け入れてくれなかったんですけども
男「前彼ともLINEこれくらいは普通にしてたやろ?これくらいやり取りしないと何も進まないよ!ニガテでも少しは努力するべきだよー😚」みたいな事を言われて…

私「えーと、、、彼氏彼女ほどの打ち解けた関係になればもう少しはLINEしますけど、それでもそもそも私は会った時とかに話するのが好きですし大事ですし、前彼ともそんな頻繁にはLINEとかしてなくて、会う約束のためのLINEだったり業務連絡的なのがメインでした。相手もそんな感じの人でしたし…。いや、その前に前彼がどうとかでなくて、そもそもニガテなんです」
そして、まだあなたと付き合うかどうかどころか、どんな人か分からない段階で何故努力しないといけないのか??!!という心の声。。。

男「そっか、なら分かったよー理解したよ!

 いやなんかねー、前彼とこのくらい普通にLINEやり取りしてたやろうに何で俺だけこんなに返してくれへんの?って嫉妬してしまってた!前彼ともそんか感じなんだったらもう大丈夫だから!理解したから!会うのキャンセルとか言わずに色々話し合おう?!」

と返ってきまして。。。



ここでゾッとする私がおかしい…??

これ、普通ですか…???



私これ見て余計に怖くなってしまって…


「え、、、私元カレとのLINEの頻度なんて初日たぶん伝えてない(=勝手に想像して、前彼に比べて俺とは少ない!って判断して勝手に嫉妬された??!)」

「いや、そもそも前彼どころか付き合ってもないし、なんならまだ大勢で会ってた中で20分ほど…2次会も合わせたら1時間くらいしか会ってない中で、もうLINEを強要される??」

「努力しないとねー」て何…??

努力したいところかしたくないところかは私が決めることだよね???



いや、そもそも前彼とがどうこうで納得したかしてないかとかじゃなくて、

「私」と「あなた」の「今の関係のうえで」、「私は今そんなにあなたとLINEは頻繁にはやり取りしたくなくて、明後日直接会った時に話をしたい」って事だったのに、この私の気持ちは完全無視じゃないか…??


あなたの納得ポイントが「私と元カレとのLINEの頻度」ていうところなのが理解不能というところと

それでちょっとイラつき気味の諭されるようなLINEが来たのがすごく嫌だったので

その後もずっと、

「もう明後日の食事はキャンセルさせてください。」「ご好意を持っていただいて、お時間取って貰ったことはありがたく思ってますが、もう気が重たくなってしまって楽しくないと思うのでお断りさせてください。」

「すごく失礼とは思いますが、もう私楽しく話せる気がしなくて、その先も無いと思いましたので、逆に時間もお金も遣わせてしまうのが申し訳なく失礼だと思ったので、自分なりに考えてのお断りですm(_ _)mご理解いただきたいです。」

て言い続けてたんですが

(無視すればいいんでしょうけど、私の地域で出会いの場があるのがその会くらいで、その男性は結構頻繁に?参加してるて言うてたので…私自身もまたその会に参加する可能性があったので、そこで会った時に嫌な思いしたくないというか、その人のせいでその会に参加することが嫌になってしまうのが嫌だったのでどうにか納得のうえでお別れしたかったんです。)



男「いやいや、こっちが誤解だって、納得も理解もしたって言ってるのに会わない理由もうないやん?会って話し合おうよ色々文章では意思疎通出来てなかった部分を話し合おうって言ってるやん?」

男「気が重たいっていうのも、俺が勝手に嫉妬してただけでもう理解したし、重たくなる必要ないって言うてるから話し合おう?!約束したんやからドタキャンはあかんやろ?ありがとうって言うんやったら行動で示すべきじゃない?」

男「こないだ2次会で話した時は楽しかったやろ?そこで楽しくないっていうんやったら諦めもつくけど、そこで楽しかったのにLINEで誤解のところで勘違いして勝手にプレッシャーて思い込んで、そっちの勘違いが原因やのにその後会いもせずに会う約束してたのにドタキャンておかしくない?1度会おうよ!ちゃんと話ししようよ!会ったら別に怒りもしないし普通に楽しく話せるからさー!」

「1度会うって言ってるのに会わないっていうから言葉に責任持つべきって怒ってるだけで、会ったら怒らないからさー。言う事コロコロ変えるから怒るんやでー」


うんぬんうんぬん………



えーーーーー…😵😵😵💦



いや、私も元々会って直接話せな分からんなと思ってる人間ですけど、

会う前からここまで「会いたくない!」って思う人も初めてだったので………


というか言葉の端々が怖いよ…😂


なんかだんだん私もイライラしてきて言葉が強めになってきてしまって…


私「いや、もう怖いんです…そもそもなんでこの段階で前彼と比べて嫉妬されるのか、それでイラつき気味に言われるのかも分からないですし、それが怖いです…

もう1対1でお会いしたいと思わないですし、確かに最初はLINEの内容や頻度でプレッシャーでしたけど、もう今はその後のやり取りで確実に無理だと実感してます。

約束ってその時点でお互いが意志があって成立しますよね?

それに、ドタキャンて約束してて何の連絡もないまま欠席することではないでしょうか?

お店がキャンセル出来るタイミングでお断りさせていただいてるのでドタキャンではないと思っています。

行動で示せと言いますが、私にとってはすでにLINE無視したいレベルですが、それはせずにお店のキャンセル可能なタイミングでキャンセルしたいとお断りの意志を伝え、ご理解いただきたく何度もLINEのお返事を書いているのが私にとっての誠意を持った行動のつもりです。


すみませんが、もう怖いんです。あなたと1対1で会うのがとても恐怖です。話し合いをしたいという気持ちにならないです。ペースが違います。

なぜ初回の1対1の食事の時からこんな気持ちで行かないといけないんですか?苦痛でしかないです…


これで分かっていただけないのでしたら、もうずっと平行線ですし、これ以上LINEお返事はもうしません。明後日は行きません。申し訳ありません。」


と返しました。



そしたら最後

男「分かったよー自分が原因やのに開き直ってる人にはもう何言っても無理やからねー。じゃあまた出会いの会でもし会ってもお互い無視で。さいならー」


と返ってきました。フィニッシュー!


私も最後

「ありがとうございます。さようなら」

とだけ返してブロックしました😭😭



このやり取りなんと約4時間強…???


疲れた、疲れたよーーーー😂😂😂

ですが、こういう事あると凹むしなんだかなぁと思ってしまうんですが………



ずっと「私が悪い」的なニュアンスだったので萎える。。。

私、悪いのかな………?⤵⤵⤵



私は別にどっちも悪くないと思うんだけどな…


ちょっと、基準が

「私と相手と、現状の関係性」てところじゃなくて

「私と元カレ  vs  私と自分」てのが引っかかりはしたけど………


相手には相手の心地よいペースとか、判断のポイントとかあるのでそこを否定するつもりはなくって


ただそのポイントが私にとっては我慢だとかすり合わせで許容出来る範囲では無かったてところなだけと思うんやけど………



はぁ( ´Д`)=3

女性にもいるとは思いますが、男性ってなんでそんなに付き合う付き合えないを一瞬で判断できるんだろー


そのペースに合った女性を選んでくれ…😵

私は、私のペースでも怒らない人がいい…


てかなんで怒られなあかんの???😢

まだ付き合ってもないのに…




無理だなて思ったタイミングで後腐れのない断り方ってありますか???