ようやくパソコンにむかう暇がある日も出てきたので、

(それはもう、ちび子様のご機嫌次第で)

久しぶりに更新黄色い花


12月1日に3244gの女の子を無事出産して、一ヶ月以上経ちました。

(いつか時間ができたら出産した時のことも記録しておきたいな・・)


パパの本赴任、クリスマス、お正月、七草粥まで通り越し、

明日は私の31回目のバースデーケーキ


ちび子はすくすく成長中!

私の食欲もぐんぐん増進中ガーン


なぜでしょう?妊娠中はあんなにダイエットしたかったのにね~。


そしてこれから春の渡米に向けて、本格的に準備スタート!

とりあえず今日はちび子のパスポート&ビザ申請用の写真を

母と一緒に撮影しました。


首が据わっていない乳児の写真は

白いシーツの上に転がした子供を上から撮影し、加工するそうで。


それはもうグラビアアイドルの撮影なテンションでしたよ・・・あせる

「かわいいね~、ちび子こっち目線よろしく!!」

「いいねいいねその顔頂き~音譜

・・・アホです。


これが私たち母子の渡米準備第一歩汗

頑張ってパパの所に行くからね~!!待っててねラブラブ


40週4日


おとといの内診の刺激なのか、

もうそろそろだよ~というちび子からのメッセージなのか!?


昨日の午前中にかえるの卵状(赤色付き)なおりものが出ました。

その後、今朝まで、断続的に茶オリが出ていますラブラブ


お腹は張ったり、張らなかったり・・・・DASH!

キューっと痛くなるときもあって、

そういう時は、

「来た来た音譜

とか思ってるんだけど、なかなか続かないんだよね~。

少なくとも、ネットしたり、TV見たり、みかん食べたりなんて

陣痛の痛みのあるときにはできないでしょうって事で、

これはやっぱり前駆陣痛の域を超えていないんだろうなって。


パパがアメリカに戻るのは15日の予定。

でも、あくまでちび子待ちなので、

(産後の届出とか色々あるし・・・)

会社の人に毎日「産まれたか?産まれそうか?」って聞かれてるみたい。

自分のお腹が自分の知らない人達の間で話題になっているというのも

なんだかなぁという感じなんだけど汗


私としては、早くちび子が出てきてくれて、

少しでも長くパパに子育て体験させてあげたい気持ちあり、

でも、産まれたらもうアメリカ行きのことを考えないといけないし、

最後にのんびり二人で過ごせるのがちょっと楽しいな、なんて。

(パパ、日本でたいして仕事ないので早く帰ってきてくれるし)


妊婦は複雑ですかお


でも、やっぱり早く顔見たいな。

ダイエットして、美容院行って、服も買いたいよ~あせる

とりあえず、明日の健診に備えて

今日も買い物&お散歩頑張るぞ!!



40週3日


のんびりしてたら0時過ぎちゃた。

というわけで、昨日は予定日越え初の健診に行って参りました汗


私が通う某総合病院は、予定日超過してから初めてNSTをします。

初めてちび子の心音聞きましたラブラブ

超過してよかったって思えるのは、これだけですが。

パパちゃんも有休取って診察についてきてくれたので、

一緒にちび子の心音に耳を傾けること約40分。

結構早いんですね、胎児の心音・・・汗

(私はなんとなく知ってたけど、パパはびっくりしたみたい)


その後、クレープ屋さんに行ったらお休みでガーン

(フランスのガレットが食べられるお店で、

 甘党パパの大のお気に入りナイフとフォーク

ひらめ亭のエビフライを食べに行くことに。

ちょっとしたドライブでした。

車乗ってると、お腹張っていい感じ音譜


郵便局に行き、銀行に行き、

公園も散歩してかなり動いたと思いますニコニコ


夜、珍しく弟から手紙あり。

『いい肉の日(11/29)狙ってくれ』との事。

お姉ちゃん、29日どころか、12月が見えてきちゃったんだよ。。。

でも、予定日越えしてちょっとあせってたんで、

元気が出ました音譜


みんなに楽しみに待ってもらってて、

本当にちび子は幸せな子ですラブラブ


全然関係ないけど

弟、新宿で『いしばしはざま』っていう芸人を見かけたらしい。

。。。。誰?

40週1日


予定日越えました・・・汗

テーマは妊娠11ヶ月。

(って本当にそう言うのか不明)

でも、お腹の張りは頻繁になってきているし、

たまに結構痛くなることもあり・・・。

近づいてきてはいると思うんだけど。

でも、まぁこればかりはあせっても出てくるものでもないので。

こまめに運動して、体力つけて出産に備えたいと思いますニコニコ


パパが帰国してから飛ぶように月日が過ぎていくDASH!

とりあえず、パパの分の引越し荷物をまとめるのと、

社宅引き払いの為の片付けは連休中に終わらせたので

ちょっと気が楽になったんだけど。


二人で外食もこれが最後~音譜

っていうことで、何度最後の晩餐をしたことか。

気が付けば明日は予定日越え後一回目の健診。

体重増加が怖くて怖くて・・・・ダウン


昨日は近所の公園(と、言っても、すごく広い)を

二人で散歩しまくりました。

多分、6キロ位歩いたはず。

でも、その後キムチ鍋(パパのリクエスト)と

ケーキを食べてしまったので、

まるでお相撲さんの生活@どすこいガーン

今朝はさすがにお腹がすいていなかったので

ホットミルクとチョコレートですませましたが。


本当に、いつ出てきてくれても大丈夫なんだけどなぁ。


そうそう。

今朝はパパが一度出勤してから

忘れ物(出張中の資料がたくさんあるらしく)で二度も帰宅。

ちび子は予想外にパパに会えてうれしかったのか

ポコポコお腹で運動中です。

分娩直前まで暴れてるタイプの子かも・・・汗


39週3日


生まれる気配なし・・・・汗

予定日越えてないからいいんだけどね。


昨日の健診の結果、

子宮口は2㎝開いていて、赤ちゃんも順調に下がってきているとのこと。

「たくさん動いてね」

と言われてしまいました。

パパちゃんが帰国してから、わりと動いてると思うんですが。

まだまだ足りないんですね。


一応来週の健診の予約も取得済み。

早く生まれないかなぁ・・。


なんとなく・・・なんだけど。

私自身が雪の日に生まれているので、

私の子も寒い日に生まれるような気がする・・・・。

(かなり根拠なし)

というワケで、今週末の大寒波にまぎれて

出産したいと思います!!

噂によると、ちょうど大潮とも重なるらしいですね~音譜