爪の垢を煎じて飲みたい青年 by街録「 義理父からの火炙り・包丁突き刺し…/施設保護されるも無 | 中崎塾和歌山校【代表:慶應高校・大学(経済学部・島田晴雄ゼミ)出身】

中崎塾和歌山校【代表:慶應高校・大学(経済学部・島田晴雄ゼミ)出身】

「基礎の徹底」をテーマに「受験」に縛られた勉強から生徒・保護者の皆様を解き放ち、真の学力向上を目指します。

閑話休題です。

中崎は、

 

街録チャンネル

 

というユーチューブの番組を欠かさず見ているタイプなのですが、、、

 

 

なぜ、劣悪な環境下において、この人はこんなに賢く、まっすぐに成長できたのか?

 

と信じられないような人物がたまに出てきます。

今回も、そんな青年が出てきたので、中崎は原則として外部のリンクを張らないのですが、これだけは張っておこう、ということで張らせて頂きます。

 

中崎の父も、いわゆる

 

昭和の暴君

 

でしたので、中崎自身はぶん殴られて育っております。最近まで、一回ぼこぼこにしてやろう、と本気で思っていましたが、今年のお正月に私の家族と父母と軽井沢のホテルに宿泊した際、父と息子と私とでお風呂やプールに入ったのですが、あまりに衰えている父の体を目の当たりにして、とても殴れる状態にないと悟り、だめだこりゃ、という感じで、気持ちが萎えました。

 

中崎は水球はもちろん、格闘技としては東京・五反田にあるジムで、ボクシングを本格的にプロの皆さんと一緒に練習してきましたし、筋トレも10年以上欠かさずやってきました(ベンチプレス150kg(ケツ上げ)、スクワット150kg、デッド200kg)が、それもいつか父とリングで殴り合ってやろう、という気持ちがあったのですが、おそらく左手一本で勝ててしまうような感じに衰えた父を見て、やるなら父が60代のうちだったなーと本当に後悔しています。

 

と、そういうことを考えている中崎の目の前に、今回の動画が表れてきてしまいまして、この青年に対して、大変恥ずかしく、申し訳ない気持ちになりました。。。

 

でも、この青年に聞きたい。

 

本当にその義父、ぶん殴らなくていいの?リングの上でなら、やっちゃえるよ!

 

45歳にしてまだまだ未熟な中崎でした。