【中崎塾和歌山校】中崎ファミリー主催の幼児教室のご案内です! | 中崎塾和歌山校【代表:慶應高校・大学(経済学部・島田晴雄ゼミ)出身】

中崎塾和歌山校【代表:慶應高校・大学(経済学部・島田晴雄ゼミ)出身】

「基礎の徹底」をテーマに「受験」に縛られた勉強から生徒・保護者の皆様を解き放ち、真の学力向上を目指します。

いつもお支え頂きありがとうございます。日々沢山の生徒たちと学べておりますこと感謝いたします。

 

先日、中崎塾初の幼児教室を実施させて頂くことができました。2名の年少さんが授業を受けてくれました。学習では迷路や簡単な足し算を実施しました。運動では跳び箱に挑戦しました。とても楽しかったと言ってくださったので、安心しました!

その際、妻は講師として、息子は生徒として参加しました。幼児教室は、可能な限り中崎ファミリーで一丸となって取り組んでいきたいなーと思っています。

 

妻と息子が幼児教室のPR動画を作ってくれましたので、よろしければご視聴ください!

 

【教室のご案内】
皆様こんにちは!
2022年4月より中崎塾は和歌山校での授業を開始させて頂きました。
塾長を務める中崎一樹は東京・目黒で10年以上にわたり塾を運営させてまいりました。500名を超える生徒と一緒に机を共にしてきました。その豊富な経験をもとに和歌山の生徒の皆様の学力向上に全力で尽くしてまいります。

現在までは小学生から高校生を指導対象としてまいりましたが、和歌山では幼児と一緒に学ぶことにも挑戦させて頂きたいと考えております。まさに私の息子がその対象であり、息子にとって何が最適な教育環境なのか、妻と日々悩み、試行錯誤をしながら、家族で一丸となって生活を送っております。
何が正解なのかわからない日々の中で、とにかく子供が毎日笑顔でいてくれる環境を第一に考え、沢山の皆様に支えられながら、家族で一歩一歩、歩みを進めております。

私と妻は幼児期に過剰に机に向かわせることは、出来れば避けたいと考えております。
それよりも毎日泥だらけになって外で遊び、みんなで歌ったり、みんなでお話を聞いたりと、心を広く、大きく、温かくする方向で生活をしてくれることが何よりではないでしょうか。

もし仮に小学校を受験される場合でも、週に1~2回程度教室で一緒に勉強をしたり、運動をしたりしていただき、その他は各ご家庭で毎日30分程度学習いただければ、十分に合格に手が届くものと思いますし、それ以上のことをさせて小学校に合格させても、学習の継続が難しくなってしまうと思います。

中崎塾は、沢山の幼児たちが学ぶことが好きになって小学校に上がっていってくれるように、中崎ファミリーで協力させて頂きたい、ひいてはそれが我々中崎ファミリーの幸せにつながってゆくと考えております。

こういった考えに共感くださる皆様、是非、中崎ファミリーと一緒に学びに来てください!
お待ちしております。

以上です。

お読みいただきありがとうございました。

 

中崎塾

中崎一樹