【中崎塾和歌山校】和歌山の心ある子供たちに幸せな未来を。大阪私立無償化へ和歌山・主要私立参加へ。 | 中崎塾和歌山校【代表:慶應高校・大学(経済学部・島田晴雄ゼミ)出身】

中崎塾和歌山校【代表:慶應高校・大学(経済学部・島田晴雄ゼミ)出身】

「基礎の徹底」をテーマに「受験」に縛られた勉強から生徒・保護者の皆様を解き放ち、真の学力向上を目指します。

いつもお支え頂きありがとうございます。

沢山の生徒たちと学べておりますこと感謝いたします。

 

皆様ご存じのとおり、先日、智辯和歌山をはじめとする和歌山県の主要私立が、大阪府が行う

 

私立高校無償化

 

に2024年度より参加するという意向を明らかにしました。

 

それを受けて、私なりに思うことをつらつらと話させていただきました。

前半は無関係の話をつらつらとしていますので、後半(14分頃から)ご視聴ください。

 

私は東京の目黒というところで生まれて育ち、去年和歌山に移住してきたばかりなので、このニュースを聞いて、「智辯もか、、、残念だなー。」と思う程度です。でも、和歌山の皆様はどう思われるんでしょうか。特に子育て世代の和歌山県の皆様は、どう感じるのかな?

 

いずれにせよ、このままだと子供たちにとっても、残酷な未来が待っているとおもうので、和歌山県のほうで何とか頑張ってほしいなーと思っています。

 

以上です。

お読みいただきありがとうございます。

 

中崎塾

中崎一樹