さよなら2020年。

ようこそ2021年。



みなさま

明けましておめでとうございます🎍㊗️










例年のようには過ごせませんでしたが

今年はお料理教室で学んだ御膳を

復習がてら作ってみました🥢











大晦日からブログを書こうと試みたのですが

今の今まで纏まらず悩んでいたところです。



Amebaブログのタイトルにもあるように

"夢追日記"で常にリアルを届けてたなと思い、

何回も文章を考え直した結果

やっと書き終えることができました!✏︎



普段から言葉を紡ぐとき

じっくり考えるタイプのわたしですが

こんなにもいっぱいいっぱいになったのは

久しぶりです。



書きたい気持ちと

どこか胸の内にしまっておきたい気持ち。







先日Twitterで

今年の目標を一文字で表すと、と題して

"勢"と書いたばかりなのに、、笑



でも今年はスタートしたばかり。

軌道修正をしながら軸を作っていこうと思います。







わたしにとって2020年は

特に悩んで、もがいて、必死に生きた1年でした。



唯一の心残りといえば

その悩みの大半がお芝居ではなく、

自分自身との戦いだったということです。



自分の弱さや不甲斐なさを常日頃痛感し、

葛藤していました。



でもそれと同時に

一度立ち止まって自分自身と向き合い、

考えることができた1年でもあると思います。



自分の弱さを知り、

自分の強さが分かりました。



今後大切なのは自分の弱さを受け止めて

しっかり立っていくことかな、と。






この世界に飛び込んで

早いもので今年の3月で2年になります。



1年目はどの出来事も初めての経験で

楽しい、好き、の気持ちだけで

乗り越えられることが多かったですが



2年目は求められるものが変わり、

楽しい、好き、だけの気持ちでは

追求しきれないことを学びました。






そして"役者"とは

常に人から見られるとともに



人から見られる自分を

自ら客観的に見ながらバランスを取っていく

という儚くて難しい仕事です。




今年は自分自身のことを深く知り、

自分のこと、周りの支えてくださる方々、

そして日頃応援してくださる皆さまを大切にし、



素敵なお知らせができるよう

2021年も一つ一つを丁寧に全力で顔晴ります ☀︎







2020年ありがとうございました。

2021年もよろしくお願い致します。






皆さまの健康と毎日の幸せを心から願って ❤︎






いつも読んでいただきありがとうございます。

ではまた






めぐ