おひさしぶりです ☺︎


あっというまに11月、そしてもう終盤。




遅くなりましたが


毎月恒例のさよなら10月、11月。


時の流れ恐るべし、、ですね。






最近のわたしはというと


年初めに計画したやりたいことリストを


進めてます。






達成できなかったこともしばしばありますが


遠方で撮影したり、着物を着てお仕事したり


少しずつ、少しずつ。🙌






後々お知らせできるときがくると思うので


お楽しみに ☺︎







プライベートのお話をすると


長年気になっていた陶芸を先日お友達と


体験してきました ☺︎







やっとだよーー。


本当に念願の、やっと、やっと。












不意打ちのシャッターで


お互いバレー部だったからか


ふたりしてレシーブの体制になっていて


数年経った今でもなかなか抜けない癖。







写真見返したとき思わず笑っちゃった。笑


狙ってたわけじゃないのに🤭






今回は初めてということで


電動ろくろという初心者向けの陶芸を体験して


なんとか完成しました🥣













わたしはお皿をふたつ、


お友達は湯のみとマグカップを作りました。







水分量、手の力加減、角度などを調整して


自分の手から生まれてくるこの感覚に


ひさしぶりにわくわくしました。






機械で何でも作れてしまうこの時代だからこそ


自分が創り出すものをもっと大切に


していきたいなって思った日 ☺︎





陶芸はまってしまいそうな予感。


次はガラス細工もいいなって気になってる🎐🎐






焼き上がりは1ヶ月後。


完成が楽しみーー ☺︎






無事に完成していることを願って


ではまたね。


いつも読んでいただきありがとうございます。







めぐ