こんばんは!

恒例のさよなら8月、こんにちは9月。





8月最後の日、普段より早起きをして

友達と数年越しの念願の埼玉の避暑地

長瀞に行ってきました ☺︎





昔テレビで長瀞が特集されていた放送を見て

ずっと行ってみたかったのです。




















お昼は流しそうめんを食べました。

竹の本格的な流しそうめんはわたしも友達も

初めてだったので最初は緊張。笑



終わりの合図をするとミニトマトが

ころんと流れてきて可愛かったな🍅🍅









お腹も満たされたところで

乗れないと思っていたライン下りを体験🚣‍♂️



国の特別天然記念物にも指定された岩畳の中を

職人さんが漕いでくださり

舟から見える岩壁の景色が何より綺麗で

感動しました。



心が浄化されるとはこういうことだと。

大自然たまらないです。

















夏の大定番の浅漬けのきゅうりと

この日一番楽しみにしていたかき氷🍧🍧



長瀞のかき氷は頭がキーンとならなくて

ふっわふわで例えると綿飴のような軽さでした。












何だか小学生みたいな日記になってしまったけど

総じて充実した休日でした ☺︎




また行きたいって思えるくらい

好きになりました、長瀞。




まだ長瀞行ったことがない方は

是非行ってみてほしいな ☺︎




いつも読んでいただきありがとうございます。

ではまた。




めぐ