入園まで成長してくれてありがとう、サトウキビ | 里めぐみ/Meg

里めぐみ/Meg

■奄美大島出身の旅人です
〜今は仙台で子育て中〜
■東北奄美会会長
■大工の娘
■ボイストレーニング教室のオーナー
『ボイスコントロール仙台教室』

https://www.voicecontrol.info/

ぁぁあああ・・・
とうとう入園しましたーぼけー
{365746E8-E4CE-4048-AFE2-263D0C1C8CAB}
知らんかった・・・
入園前の準備がこんなに忙しいとはチーン

しかし、よくもまぁ幼稚園生にまで成長してくれてありがとよーえーん
{D20BA445-4DB7-475D-9CB4-5073ACCABF40}
成長、成長と段階を踏むごとに嬉しさと切なくもなる子育てとは「今」が今しかないっちゅう重みを感じさせてくれるのね。

クラス決めがあり、トラっ子は「カブトムシ」マークのシールを貰いました。
{D7AAC5D1-E587-4F89-AA34-1C9254E65EEC}
3歳児は字が読めんから、一人ひとり決まったマークを与えられて、目印にするらしいびっくりへー

本物のカブトムシを教えたくて「これだよ〜カッコいいねー」っち写真を見せると
{3E1BCCCC-B98A-4ABA-8E00-4BB2563F3DA0}
「イヤねぇーコワいねぇねー」と苦笑いしていました。

一年間も彼のマークになるのに、、、イヤねぇっち。

そんな事もありながら、お祝いなので憧れの
{F2C8610E-935B-41FF-A6B2-A17281A64863}
これこれ!
眺めることはあっても食うことはなかったサーティワンのアイスケーキラブ

トラっ子がそこそこ好きなカーズ車です。
我々もちょっと奮発しました真顔

「ケーキ入刀」とワクワクしながら包丁をいれましたが、アイスケーキっち全然切れわけや!!
{76836DFF-4A12-4C61-9FEC-D47C951CC4D5}
石のようで力づくではギブアップしましたチーン
なので、ホジホジ食べることにぼけー

バァバも「硬いわね〜」なんて言いながら皆んなでホジホジ。

気になったので、ネットで調べると・・・

「食べる15分前に冷凍庫から出しておいでください」っちガーン

店員さん、私達みたいなポンコツもいるので、説明しておいてくださいえーん

ジィジなんか「よく切れる出刃包丁持ってこい!」ち言ってたわ。

溶けるまで待つことなく、意地でも切り分けるのが山田家流でした。
{D63B3248-87BC-4C8E-9CEE-C9F3D9E303E6}

あー面白い。
こんなへんちくりんな事がよく起こる山田家。

とりあえず入園式も終わりホッとしたところで今週末は花見会です!
{C9F67636-731A-4D6A-BE48-E49363407507}
桜の花、残ってるかい?(笑)

今回は奄美からサトウキビがやってくるど〜
{D15C455B-A4D8-411B-B7E0-F6DB383B9F17}
差し歯や入れ歯が取れんようにポリグリップしっかりつけてこいよ〜

あとはフティ餅(カシャ餅・ヨモギ餅)も運が良ければ来ちゃうかも〜
{F1D7C8FA-4A05-47FE-9ED7-D95BA7F6D514}
これの、どんだけマーさんち!(美味しいこと!)
100個食えるわ。

ちことで、参加されたい方いらしたら前日まで受け付けていますのでお気軽にどーぞぉ〜ウインク


「花見会2018in福島」開催するどー!


日時:2018年4月15日(日)10時~15時


会費:3000円


場所:福島県福島市町庭坂七尋石11−1

・電車でお越しの方は「福島駅」から送迎します

・車でお越しの方は駐車場あります


奄美出身の方や奄美ファン、2世や南国好き~♪TVで見たから~なんて方々が気軽に参加していただいてます♪

お花を眺めながら観光がてらに・・・ドライブに♪どうぞお立ち寄りください(^^)


ご参加希望の方やご質問などありましたら

東北奄美会ホームページからご連絡くださいね

https://touhokuamamikai.jimdo.com/