親と子の温度差からうまれたサイエンス | 里めぐみ/Meg

里めぐみ/Meg

■奄美大島出身の旅人です
〜今は仙台で子育て中〜
■東北奄美会会長
■大工の娘
■ボイストレーニング教室のオーナー
『ボイスコントロール仙台教室』

https://www.voicecontrol.info/

今日は休みだけど寝不足で頭が重いなー
だるい眠い、消化器官もムカついてる
{5BC39703-4851-4535-A9CF-94F4E801ABF0}

これがよく言う年か?年だ。とうとうきたな。

今日は寝よう‼︎休もう‼︎

と、思ってダラダラしてたら、虎さんがやってきて(トコトコ)

僕は遊びに行きたいんだだダァ‼︎おーっ!と絡んでくるわけさ。

これ休みの度にショックなうさぎ(子育ての醍醐味ね)

だだ、まだ仙台の外は寒いしチーン
最近は公園にハマってたけど、変に花粉も飛んでるしねー

虎さん、やっぱ家でヌクヌクと寝ませんか?デレデレ
{97C222BE-49FF-4B73-A47D-641D5FBB2384}
とストーブの前でくるまって、寝たふりしたら、「ウワァー」と泣き出してしまいましたえーん

おぉう、かわいそうに。
この子の有り余ってるエネルギーをどう発散させたらいいのやら・・・

っち、ことで、絶対つまらんだろう‼︎と思い込んでいた「科学館」へ行くことにしました‼︎
(前置き長くてごめん)
{6D3B28FA-106A-4DE3-AC62-BA6460D948D1}

{87592740-38CF-407F-A5AD-165F8F83EAF3}

チャレンジ体験で静電気を発生させたり
{3C60AEFE-845C-412B-A752-3DD03B3B425E}

化石のレプリカ作ったり
{249AD528-4216-40F3-9995-A7FD67ED22D0}

{7F2B8D71-B78D-4992-96CE-548CC3EA2168}

なんだ、なんとかヘリの操縦席があったり
{3E1DC5DB-C9FB-4E63-841F-5CC3AED2952C}

どんだけイジってもいいのよ!
{561A8057-949B-4A5F-AD79-32EF179730E5}

もちろん、電気やら雷などもあり
{7DF98EB9-EA1D-465A-A112-5581B1D057FD}

そして、太陽光発電で汽車動かしたり
{445EFB9D-0F97-407A-AD76-3CBB2A07716B}

なんか、つまらんだろうと思ってきたけど真顔

虎さんと行くと楽しいなーおねがいなんて思えてきて、そう言えば小学校の頃、理科の授業好きだったなーっち思い出して、私も一緒に一生懸命遊びましたとびだすうさぎ2

2人で「オー‼︎ポーン」とか「ワァー‼︎びっくり」とか感動と発見と興奮を共有できたみたいなみたいな照れ

昔、この宮城県にもゾウがおったらしいよーっち虎さんに話しかけると彼は「ドウ?アシ?」とゾウのアンヨを触りながら興奮していました。
{483BF5ED-3BAA-4990-AE70-4A386323E50C}

{690336D1-D467-4B16-843E-D63D527BF45A}

ビックだなぁーゾウ‼︎

あー随分歩いて疲れたぁーと思った頃には寝てる虎さんzzz

超ずるくね?えー

まぁいっかー
一緒にお昼寝しよー

っちことで、仙台に来たら行ってみてください‼︎
「スリーエム仙台市科学館」
{952726E7-FCAC-4326-838A-BB7EBDC071EC}