東北に奄美を‼︎〜ひとつ目の試練〜 | 里めぐみ/Meg

里めぐみ/Meg

■奄美大島出身の旅人です
〜今は仙台で子育て中〜
■東北奄美会会長
■大工の娘
■ボイストレーニング教室のオーナー
『ボイスコントロール仙台教室』

https://www.voicecontrol.info/

世の中は価値観のぶつかり合いでございます。
ぶつかる事を諦めなければ、お互いが少しずつ丸くなって譲り合うようになる日がくる

かも(笑)しれません

あげ、ササクレができてる。
{B810E455-43AE-4616-B43B-FF4FCBC5C2E4}

私は親不孝者なのでしょうか。
(ササクレにはそんな言い伝えが)

目標にたどり着く道のりには幾多な試練があることをご存知でしょうか。

だから、考えるんです!
しかし、そんな立派なカマチ(頭)じゃないから調べる事がマンディ!(たくさん)

これまたマイッチングまち子先生な事に、私は毎日のように悩んでおります!

丁寧に譲り合うか、、、
それとも強行突破しようか。

おい、強行突破してどーする。
何でもかんでも手を伸ばして欲しがるんじゃない!と20代の自分とは真逆のことを考えています。

譲りたくないけど、大人だから譲ろうと決心した時、、、涙が出そうになるほど悔しく思ったことはないですか?

アホな私も、誰かの人生を考えるようになったんですね。

そこで、一つの試練を乗り越えるために、私はハブのようにウネウネと考え始めました。
{7AD65B78-C96C-45E5-9FF6-B6AF3BE7C616}
そうです、別の価値観の地雷を踏まない道を模索していました。


そして!
{A45444EA-A601-4702-9AFB-20F2383973A8}
ひらめきました!

ここまでの話で意味が分からんかったらゴメンね。でも、どーにか汲み取ってねハート

という事で、可能かどうか島に行って調べたいと思います!が、いつ島に行こうかい。
まずは、いかんば始まらん!
焦るな、焦るなよぉ〜!山田の嫁ぇ‼︎

そんな事で、はっきりくっきり固有名詞を上げられずに読者の方には申し訳ありませんが、それでもブログを書いたのは

「すったい本気」で考えているからです。
暑苦しくてゴメンなさい。

最近、仙台⇆奄美の直行便話をしたら鼻で笑われました。

私は「こいつ笑ったな?」としっかりこの目で
{36FC954C-CC59-4EA9-BDA8-AF21EB5053F7}
確認しました。

皆さん、いきゃしすろかい。

これは「奄美に連れてってあげらんばいかん‼︎」っち思いました。

直行便でラブ

まだない直行便もそうですが、まずは「東北奄美会」を一緒に立ち上げてくれる東北在住人‼︎
奄美出身でなくとも、奄美ファンである方、同じ志を持ってらっしゃる方‼︎大募集しておりますよ〜

どうぞ、よろしくお願いします照れ
{E14C6612-3ABF-43A9-A002-768032C9A4EC}
奄美の力をなめんなよぉ〜っちやデレデレ