人生はどんでん返しじゃや。いや、ごった返しじゃ。 | 里めぐみ/Meg

里めぐみ/Meg

■奄美大島出身の旅人です
〜今は仙台で子育て中〜
■東北奄美会会長
■大工の娘
■ボイストレーニング教室のオーナー
『ボイスコントロール仙台教室』

https://www.voicecontrol.info/

今更だけど、砂場で遊ぶには道具が必要なんだや‼︎っちことで百均で買ってきましたー
{814582F3-0C4B-4D40-94AD-DA00005E1464}
砂場っち、ちょっと臭うや。
ウンチかい?
砂場なら、私も山作ったりして楽しいしイイね~

本当、毎日色んな公園行ってる。
あんたが楽しそうな顔するから、つい足が向くのよね
{EB79104F-DB1C-4086-992C-3DC1C57FE59C}

最近はうどん作ったっちょ
{9C33FABD-2295-47BC-902E-8D8921F7B03F}

虎さん用の小松菜とえのき茸入りのうどん‼︎
{CD76DAB4-7C99-4302-83DB-C7F607D54812}
茹でたら色が濃くなって私の次に綺麗でしょ~ちゅー

あ~食べてくれると、本当嬉しい。
{970495B4-D257-4C43-AFC3-5D58E8F86A41}
2日目は硬くなって噛みちぎれん様子でした。

うどん生地が余ったので、まさかの「うどんピザー」
{C3FCAB57-C45C-473B-895E-F22490A30F89}

作ったらひっくり返してしまい
{CDDC8614-1249-4FA3-BF4A-E20D9568B29F}

それを見て慌てた私が、すってん転び
{5BB3B707-3DA7-481E-8F7C-97A47BD6DE03}
それを見た虎さんは大号泣
{65D5BC38-C6D1-4C45-B148-EEC3CABB9488}
凄い音だったしね、びっくりしたよや。
しかも泣き過ぎて、うどん食べるのやめてしまいました。ごめん。

それでも山田に食わせようと具を拾い集めオーブンをピッ
{5F6255DB-F5D8-41F0-816E-36DE1D5C0C52}
(うちの床はキレイだから大丈夫)

できました
{AB3C4D3B-F2F7-4A65-93CD-708A3B5A8D6D}
食べたら、まずくて、、、とてもじゃないわゲロー上はいいけど、生地がナイわー

もしかしたらっち思ったけど、材料違うしね。
さすがに山田にも出せずポイしました。
(ごめんなさい)

そして、私みたいなもんが今日はベイクドチーズケーキ焼いたりしました。
{9773D88F-3DC4-46A2-9720-C29E5F00CAE5}
山田から80点頂きました‼︎ありがっさまりょ‼︎
今更だけどフードプロセッサー買ったわけよ~
{42E87BBE-F9F2-47B1-95F6-3AAE6A37BCAB}
これで作ったわけ!
これは、レコルトっちゅーメイカーで後片付けも楽だし、場所とらんし可愛いでしょーおねがい

ただ、容量が小さいからいっぱいやりたい時は数回に分けらんばいかんちょ。だるさ~えー

で、スーパーの試食コーナーで、たまたまあげた冷凍のチキンナゲットに虎さんがカブりついてたので家でも作ってみました
{16A49B38-5AA4-4A5A-89D8-26CB323CBFBF}
これも、鶏の胸肉ばフードプロセッサーにかけて、豆腐とマヨネーズば入れて揚げるだけよー♬

しかも、そのチキンナゲット揚げてる最中に、島唄歌手の「指宿桃子」ちゃんっち子がカラオケバトルに出ててからよ!
{4199EEA1-28AB-43C5-979A-403E72874F6D}

うれ!
{69F09268-676A-45E8-A899-69F172981608}

気がソッチにいき過ぎてチキンナゲットを焦がしたり半生にしたり、ムラが凄い‼︎

残念ながら勝ち上がれんかったわけーえーん
里 アリスちゃんにも出てほしいな~

そんなことで、今日も1日ご苦労様っした。

今ね、ブログやface book、Twitter、インスタグラム、ミクシーのSNSからテキトーに投稿してるわけよー

完全に気分なんだけどね。
それらが連携しとってから、アメブロの方に転送されたのが見れんかったみたいで、その動画を載せますデレデレ

メッセージ頂いた奄美の応援歌クロウサギさん、ナスティさんありがっさまりょーニヒヒ

●ピアノ坊や

●マラカス坊や


●パーカッションベイビー


おやすみーウインク