しー兄さんの入学準備、やっと終わりが見えてきました!

上履き入れ。手提げカバンと同じ布地で。
結果、こうなりました。
詰めの甘さが露呈して、面テープ曲がるの巻
かんちゃんが寝てる間じゃないと、ゆっくりできないからねぇ…なかなか手の込んだものは作れないけど。

上履き入れ。手提げカバンと同じ布地で。
取っ手はしー兄さんチョイス。
手提げカバンの残りで作ったので、少し長さが足りなくなり、ツギハギ。
なのでブレードつけて継ぎ目をごまかしてます

そして、私の中で難題だった折り紙ケース。
布で作れと指定があったものの、サイズも形も指示なしだったので…



サイズは18×18、折り紙が15×15なので、少し余裕を持たせました。
袋の内側に縫い目がそのまま出てると、折り紙が中で折り曲がってしまうかもしれないので、
なるべくツルツルした内布をつけて、ひっかかりも防止。
長方形の布2枚とテープだけで出来たので、曲がったこと以外は(笑)満足の出来かな?
これで残るは防災頭巾カバーのみ!
まずは防災頭巾購入しないといけないんだけど…いついけるかなぁ??