昨日、病院後に授乳のため立ち寄ったヨーカドーの赤ちゃん休憩室。
洋服着たままでかんちゃん体重測定~

…
……
………!!!
ちなみに授乳前…
どーりで50~70サイズの服の袖丈と裾が短いわけだ!
靴下履かせると赤くゴムの痕がくっきり残ってるわけだ!
うん、納得(←遅い)
と、いうわけで、本日大慌てで西松屋で靴下とウェア購入。
靴下2種類6足。
レッグウォーマー3本。
長袖肌着(あったか肌着じゃなく、オールシーズン対応フライス生地の長袖)2組4枚。
ウェアはみーんな裏起毛のものばかりで…探すの苦労しましたが、とりあえず2着。
裏起毛じゃないもので70サイズで、デザイン的に私が納得できるものがそれしかなかった…

もう少し寒くなったら裏起毛も考えるけど…ほとんど家の中だし、お外はモコモコ着て抱っこやマフ付きベビーカーだから、暑くて汗かいちゃうし、
あったかそうとは思うけど、着せるタイミングが難しいよね、裏起毛。サイズアウトも早そうだからまだ買わずにいます。
帰ってすぐに水通ししたから、明日からもう着られるね!
いま家にあるかんちゃんの服。
肌着が半袖60サイズが2枚70サイズが2枚、長袖60サイズが2枚70サイズが4枚。
ウェアが60サイズが2枚70サイズが2枚、50~70サイズが6枚
パジャマが2枚、靴下6足、レッグウォーマー3本
セパレートタイプのウェアが1枚にレギンス2本
うん、充分充分!
ただこれから洗濯物が乾きにくい時期に突入するし、風邪ひいて今回みたいに吐いちゃうことが多いときはちょっと心許ないかな?


