香港で初の予防接種ー!

今回は4種混合とBCGひらめき電球ひらめき電球

日本語が通じる近くのクリニックへ車
{B614772B-5D2E-4507-8013-ECCA8A51565F:01}

香港で唯一の日系の病院らしく、院長は日本人の方。
東京に本院があるみたい。

実際に担当してくれたのは香港人の先生です。通訳もついてるので安心。

ユズ、日本で何度か予防接種してるからか、
アルコール消毒の時点で大泣きあせる
ギュと抱いてる私の手にも力が入りますしょぼん

BCGは左腕に。
痛みをやわらげるため、金属盤のようなもので幹部を冷やしてくれましたひらめき電球
(こんな処置は初めて!)

でも、痛いもんは痛い 笑
ユズ、大号泣ー!叫び

一緒に来ていたパパは、
「見てられん…」
と壁の方を向いていたらしい 笑

手描きのキティちゃんのシールを貼ってもらいました。
{B7110919-E6D4-4D1D-8231-FF8633054D99:01}

BCG、日本はハンコ注射で9本の針の注射を2回打たれるけど、
香港は(というか日本以外の国では)、普通の1本針の注射です!
なので跡にもならないし、ユズは女の子なので香港で受けることにしましたニコニコ


太ももに4種混合も無事打ってもらい、
終了!
こちらにはアンパンマン合格
{7EE98987-DECA-4D47-B8BA-E0BA627F019B:01}


ユズはまだキティもアンパンマンも分からないけど、
こういう病院の心遣いがありがたいね。


よく頑張りました!
お疲れ様合格合格