外国の人は、優しい人が多いね。
子連れには特に。
おっちゃんもおばちゃんも、
若い少年少女も、みんな、
ユズに微笑んでくれます!

ベビーカーや抱っこ紐でユズを連れていると、顔を覗き込んで
「girl?」
とか話しかけられます。
(けっこう男の子と間違えられるけど)

バスでは快く席を譲ってくれるし、
パン屋の店員さんは、
「私が取ってあげるから欲しいの言って」って、言ってくれる。
(広東語やけど何となく伝わるね)
マンションではセキュリティカードを見せなくてもロックを開けてくれるし(セキュリティになってないけど)、
ベビーカーでエスカレーターを登ってたら、手伝いましょうか?て欧米人ぽい人が声かけてくれた。

まだ香港に来て2週間やけど、
暖かい気持ちになる場面があります。
ありがたいー(*^o^*)