思春期の子供 | 家族とともに・・・

思春期の子供

おはようございます。


春が来たかと思えば、また寒くなりましたね~ ((´д`)) ブルブル…


今日は娘のしじみが一日中会社にいたいとのこと!!


私もそんなに暇じゃないんだけど・・・苦笑


まあ、静かに勉強してくれるんならいいんだけどね・・・


彼女はしゃべりだしたら、止まらないんですよね。


夜テレビ見ながら、あーだこーだと自分の意見をテレビに向かって言ってるし、


私の隣に座っては、質問攻め汗


この間なんて、かっこコンドームって何!?かっこ2って聞いてくるんですよ。


性教育ではどこまで習ってるのか・・・・


もちろんしっかり教えましたよ。


男性のち○こに被せるものだって。


赤ちゃんができる過程についてもしっかりと。


女の子の方が性について興味を持ち始めるのが早いんでしょうね~


あ~でも男の子は持ったとしても、口に出して言わないか~


息子もそろそろ夢精ってやつをするんだろうな~(*^.^*)


朝○ちも・・・


さんまのからくりテレビに最近よく出る、おネエ教師の下地先生がこんな風に言ってました。


「朝、息子さんを起こしても、すぐに起きてこないことがありますが、その時はあまり部屋に入らないであげて下さい。男の子の事情がありますから・・・」と。


思春期の子供たちは、自分の体の変化に戸惑ったりしてるでしょうから、


デリケートに扱ってあげないといけませんね。


この間、しじみとお風呂に入ったんですが、女の体になって行ってますね~。


背は高くはないのですが、ポッチャリさんなので発育が早いのでしょう。


そろそろブラも付けないといけないんだけど、まだ周りの子が付けてないから


嫌だビックリマーク2って言ってるしムムム


またお風呂で説明しようσ(^_^;)



明るく明るく 今日も明るく 明日も明るく










      

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ