- 前ページ
- 次ページ
今日テレビで、ある施設で保護された犬の殺処分について見ました。残酷すぎます。人間の身勝手により、殺されてしまうなんて。生まれてたった二ヶ月の犬、10年間たって捨てられた犬もいました。最後密室にガスを入れられ、苦しみながら死んでいく映像が流れて、涙が止まりませんでした。
今このブログを書いてても、あの映像が頭に浮かんできて、涙がでてきます。
ただ、このテレビで唯一救いだったのが、熊本の動物愛護センターでは、保護された犬に里親が決まるまで面倒をみて今年になって殺処分ゼロになったという事でした。
私や私の周りの飼い主さん達は、犬好きで可愛がってる人達ばかりなので、知らないところでこういう現実があるという事にショックです。
動物を飼うという事に、もっと責任を感じてほしいです。今も処分される犬がいるのに、何もできない自分が情けないです。
私達人間は、本当に無責任で残酷なんだと思い知らされました。
ただ、私はニッキー、慎之助、Q太郎をずっと大切に、ずっと一緒に暮らしていきます。そう改めて心に誓いました。
今このブログを書いてても、あの映像が頭に浮かんできて、涙がでてきます。
ただ、このテレビで唯一救いだったのが、熊本の動物愛護センターでは、保護された犬に里親が決まるまで面倒をみて今年になって殺処分ゼロになったという事でした。
私や私の周りの飼い主さん達は、犬好きで可愛がってる人達ばかりなので、知らないところでこういう現実があるという事にショックです。
動物を飼うという事に、もっと責任を感じてほしいです。今も処分される犬がいるのに、何もできない自分が情けないです。
私達人間は、本当に無責任で残酷なんだと思い知らされました。
ただ、私はニッキー、慎之助、Q太郎をずっと大切に、ずっと一緒に暮らしていきます。そう改めて心に誓いました。







今日は、何も買わないつもりだったのに・・
欲しくなってしまって、ついついそのままレジに並んでしまいます。







