今日は、主人と一緒に休みだったのでショッピングセンターに行ってきました(*^_^*)






meguさんのブログ-D1010397.jpg




三人乗りのキャリーに乗ってお出かけです自転車





なりきりパンダですチューリップ赤
meguさんのブログ-D1010408.jpg




なりきりウサギですハート
meguさんのブログ-D1010413.jpg
meguさんのブログ-D1010425.jpg


また新しい服を買ってしまったガーン今日は、何も買わないつもりだったのに・・しょぼん

試着させてもらったら駄目ですねガーン欲しくなってしまって、ついついそのままレジに並んでしまいます。

まあ、可愛いからいいかニコニコ
今日テレビで、ある施設で保護された犬の殺処分について見ました。残酷すぎます。人間の身勝手により、殺されてしまうなんて。生まれてたった二ヶ月の犬、10年間たって捨てられた犬もいました。最後密室にガスを入れられ、苦しみながら死んでいく映像が流れて、涙が止まりませんでした。
今このブログを書いてても、あの映像が頭に浮かんできて、涙がでてきます。
ただ、このテレビで唯一救いだったのが、熊本の動物愛護センターでは、保護された犬に里親が決まるまで面倒をみて今年になって殺処分ゼロになったという事でした。





私や私の周りの飼い主さん達は、犬好きで可愛がってる人達ばかりなので、知らないところでこういう現実があるという事にショックです。



動物を飼うという事に、もっと責任を感じてほしいです。今も処分される犬がいるのに、何もできない自分が情けないです。



私達人間は、本当に無責任で残酷なんだと思い知らされました。


ただ、私はニッキー、慎之助、Q太郎をずっと大切に、ずっと一緒に暮らしていきます。そう改めて心に誓いました。
今日は仕事が休みだったので、わんこと一緒に過ごしましたニコニコ



Q太郎ですドキドキ
meguさんのブログ-D1010373.jpg



慎之助ですドキドキ
meguさんのブログ-D1010369.jpg




ニッキーですドキドキ
meguさんのブログ-D1010344.jpg



三匹ともお腹をさすると、とても気持ちよさそうな顔をしてくれますにひひ





この表情に、日頃の仕事の疲れも吹っ飛びますDASH!

さあ、明日も頑張ろう!!