ミラクル物件との出会い part2 | 東京郊外ゲストハウス日記

東京郊外ゲストハウス日記

普通の主婦が自由な時間とお金を得る為シェアハウス経営をはじめました!
2007年年末に購入した東京郊外シェアハウスを軌道に乗せ、2010年3月東京都内に自転車愛好家向きコンセプトメゾネットを新築。
子育て・家事とどこまで大家生活を楽しめるか?乞うご期待!!!

こちら のつづきです


あやしげな仲介業者さん

(こどもがパセリ君と呼んでるので今後はパセリ君と命名)

との密会が続き、

皐月後半のある日、1日物件視察へと出かけた。


まずはK区古家戸建

こちらもハウス転用を考えての部屋数多い戸建だ。

が、どう考えてもそのままは使えそうにない室内。

立地も微妙。

その時、

隣一家がちょうど帰ってきた。

すがすがしい笑顔でご挨拶をしっかりされるお父さんとお母さん。

こどもが外で遊び出したので捕獲。

どの業者も驚く得意のご近所リサーチを始める。

うちの子と同じ年頃で安心したのか、ぺらぺら色々喋ってくれるが

しょせん1年生。

がせネタも多く、その後合流した4年生に詳しく聞く。

ほどなく隣一家のお父さんが出てきたのでこちらも捕まえて調査。

売却物件の歴史を伺う。

ご近所関係は良好な模様。

ファミリー賃貸にするか・・・・・・

悩んだものの収支を考え断念。

もう少し安ければ戸建賃貸を狙えただろう。



夫の愛軽自動車エブリちゃんで次の物件へと向かう。

マイソクには

「収益アパート+戸建庭つき」

どう見てもそんな間取りには見えない。

よくわからないが面白そうだ。

パセリ君も初めて見る物件。

全面道路は狭く、エブリちゃんでも入っていくのは難しい。

こんなごちゃごちゃしたところに果たしてアパートがあるのか?



現地到着

が、経験豊富なパセリ君もどの物件かわからない。

なぜなら、

いつ建てられたかわからないふるーい小さいアパートらしきものはあるが

戸建など見当たらないからだ。

元付業者到着までの間、周囲を散策するものの一向に戸建は見つからない。



あ~あ

ハズレだねむっ



こどもは多摩地区激安ショップ「タカハシ」にて

¥500で買ったしょぼい「ちゃお」のゲームを存分に楽しもうとしている。

「ママが帰るって言ったらすぐやめるんだよ。」

しぶしぶ承諾するこども


さっさと見終わって帰ろうっとDASH!



この時には

赤い糸で結ばれているとも知らずに・・・・・・



(つづく)










10月31日(土) 池袋で開催される

ハッピー&リッチ アパート経営フェスタの参加募集中です!

http://www.nyu-mon.net/festa2009/