ご覧いただきまして
ありがとうございますラブラブ

ファミリーステップ3年目キラキラ
14歳、16歳男子のママで
ただいま3子妊娠中ニコ

簡単がモットーのライフスタイルや
節約・家計管理について発信していますOK

すぐにお得になれるリンク集→ 
楽天ROOMはこちら→
instagramはこちら→ 
 
 
九州地方が大雨で

大変な事態になりましたね・・・
最近はどこでどんな震災が起こるか
予測できません。


 
もしも災害時が起こってしまった時のために

私たちが事前にできる事を考えてみる

いい機会になるかなと思い

投稿することにしました!
 
という事で
防災ポーチの中身を

おさらいしておきたいと思います!

 

入っているものはこちら


・アルミシート(体を包む)
・携帯トイレ
・マスク
・アルコール消毒液
・ミニはさみ
・コンタクト液(+ケース)
・ビニール手袋
・ウエットティッシュ
・ティッシュ
・LEDライト
・ヘアブラシ
・笛
・ばんそうこ
・綿棒
・薬(痛み止め)
・耳栓
・タオル(圧縮)

ほぼセリアで購入したもの
笛はワッツだったと思います!

あとは家にあったものを小分け袋に入れました。

 
毎日鞄に入れておくことを想定しているので
出来るだけ軽量になるようにしました!
昨日紹介したカードミラー入れてもいいよね✨
 


小さなお子さんがいる方などは
他にも必要なものがあるかと思いますので
作るときは「必ず必要」だと思うものを
用意しておくと良いと思います!

少しでも参考になれば嬉しいです!

 

では、今日はこのへんで〜バイバイ

 

 
フォローしてね

 

 

最後までご覧くださり
ありがとうございましたラブラブ

すぐにお得になれるリンク集→ 
楽天ROOMはこちら→
instagramはこちら→