♡感謝!Instagramフォロワー数 7.1万人になりました♡
▼Instagramはこちら▼ 日々更新中!
https://www.instagram.com/megumi.kakei/?hl=ja

▼メインブログ「ズボラはワーママを救う!」はこちら▼
https://megumimoney.work

 

 
以前、テレビで見て
思い出して作ってみました😊
100均で揃えて簡単に作れます!

毎日、仕事の合間に
今日の夜ご飯は何にしようかぁ・・とか
考えるのが嫌で仕方なくて
本気でめんどくさいんです(笑)



なので、私が作れる定番料理のラベルを作って
マグネットテープに張り付け
メニューマグネットを作成してみました✋
献立表はエクセルで作ってラミネート。

副菜などは、それぞれネーミングすると
山ほどメニューマグネットを作る必要が
ありますので、ほどほどの分類で良いと思います。
私は「つくおき惣菜」にしました。


材料はPICのとおり
・なまえシール(ラベル)12mm×33mm
・マグネットテープ 10㎜幅(ダイソー)
・のり(シールの貼りつきが悪いようなら)
・献立表 (オリジナル)
 


今回は、余っていたお名前シールに
家庭用のプリンタでメニュー名を印刷しました。
シール幅を12mmのものを使っているので
マグネットからはみ出したシールは
裏からカットしてます。

手書きでも良いと思いますので
ご自由に作ってくださいね。
使用ラベル:ELECOM なまえラベル
<文具用・小>(EDT-KNM8)
(ラベルへの文字入れはネット上で編集できます)


とりあえず1週間試してみましたが
ベースが決まってるだけで、気持ちがめっちゃ楽!
肉ばっかり、魚ばっかり、揚げ物ばっかりと
メニューが偏らないですし
何より、何も考えなくていい!!!
メニューが決まってるって最高。

組んでしまえば、必要な材料も分かりますし
買い物も楽ちんになるし、食費節約にもなります!
お子さんに組んでもらっても楽しいかもですね。

私は常時めんどくさいより
今だけめんどくさいを取るタイプ。
めんどくさい事を先にやっておけば
あとはずっと簡単!というのが理想です。

よかったら参考にしてみてください~!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

インスタを本気で頑張りたい方を募集しています!

\     一緒に頑張って行きませんか?     /

 

「Instagramで夢を叶えるサロン」