11月5日の日曜日に習っている楽器店のピアノコンクールに参戦してきました。ピアノ愛好家部門で3人しかいなくて、去年一緒だった女性と、同じ楽器店で先生は違いますが男子となりました。
結果は奨励賞でした。爆笑ギロックでも難しい曲2曲をひきました。
アラベスクセンチメンタルとウィーンの思い出でした。
直前にピアノデュオドォールのコンサートと、公開レッスンをうけました。ガーンその成果が出て、ウィーンの想い出はヨーロッパの外にあるカフェテラスで行き交う感じが出て良かったです。これは公開レッスンの時に白水先生からアドバイスをいただきました。藤井先生からは左手の和声を考えてひくようにとご指導されました。
あとは担当の徳子先生の熱心なご指導のおかげです。福士恭子先生からは、野口先生のご指導の元、素敵な演奏をまた聴かせてくださいとSNSのコメントから頂きました。